スポンサーサイト


今度はチョコ三昧

手作りチョコ

手作りブラウニー
お友達こなこさんの妹、ankoちゃんにリクエストして
チョコレートをまた作ってもらいました~♪
そしたらブラウニーも焼いてくれた(・∀・)
世間ではバレンタインデーは終わりましたが
我が家、まだ終わってません(笑
どちらもまたおいしくて!
毎日大事に大事にいただいております。
ankoちゃん、いつもありがとう♪とてもおいしい!
今日いただいたしいたけもおいしかったよ(^o^)


話しはまた全く変わりますが(いつもですな)
ムスコ、相変わらず将棋の特訓が続いています・・・
夜遅くまで頑張るのはいいのですが
保育園ではボーーーっとしている模様(--;
先生にも「お疲れモードなので、早く寝せてくださ~い」と言われる始末。
ムスコの調子がいいときは、とても静かでただ駒の音だけが響くのだけど
眠い時とか、イマイチ気分が乗らない時は
どうもいい手が出なくて、悪い手ばかり指して
ダンナの叱る、いや怒鳴り声が家中に響き渡ります。
教えるならいいのですが
怒りが頂点に達すると、ひたすら怒鳴り罵声を浴びせるのです・・・
これがどうも好きではなくて。

ムスコに早く強くなってもらいたくて
熱意を持って教えているのはとてもよくわかりますが
あの怒鳴り声にはどうも慣れません。
わたしには教えられないから、どうにもならないのですが
あの罵声だけはどうにかならんものか、と
毎日悩んでます。

人に何かを教えたり指導する、っていうのは
とても難しいことだよなぁ・・・
褒めて伸ばせとはいうものの、なかなかそうもいかない時もある・・・
それもわかるんだけど、、、

ムスコにはめげずに頑張って欲しいのだけど
不思議と彼は投げ出さず、一生懸命付いて行こうと必死なんです。
それだけが救い、というか・・・
とにかく好きなのであれば、頑張って欲しい。それだけです。

ムスコよ、かぁちゃんは応援してるからね~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなチョコ!
なんてのん気に読んでたら。。。

旦那さんがしかるのは期待してるからですね。
息子くんもがんばるという気持ちが強いから黙ってるんだと思います。
終わったら優しくだっこかな?
それにしてもえらい息子くんだね。
なんか涙が。。。年だぁ~(笑


>ぶぅははさん

うちのダンナ、ムスコに期待しすぎなんです~(苦笑
そこまで出来るムスコではないってことは
自分が一番知ってるだろうに(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
