スポンサーサイト


お払い

今日はお友達のこなこさんと一緒に厄払いをしてきました・・・
お守り
正月明けから胃腸炎だなんだと色々あったので(^^;
時期的にはちょぃ遅めですがいいのだ~
市内の神社に予約してお払いしてもらってきました。
いただいた御札とお守り。
御札は、寝る部屋の頭を向ける壁に貼るといいのだそうです。
お守りは身に付けてください、ということでした。
これであと1年、元気で過ごせますように・・・

お払いに行く前に行った久しぶりのゆっくりランチ♪
アテにしていたお店は残念ながら満席・・・
ま、仕方がないので、前から行きたかったフランス料理のお店に行きました。
そのお店には以前も行ったことがあったのだけど
新しい場所に移転してからは行ったことがなかったのです・・・
その店も混んではいたけど、なんとか座れたので早速ランチのコースを注文♪
スープ
こちら牡蠣のスープ。
カリッと焼かれたフランスパンがついてきて、クルトン替わりにどうぞ・・・と。
クリーミーでウマ!!(^o^)
パン
主食はもちろんパン(^^)
外カリッ、中はフワフワのグラハムのパン。
メインディッシュ
こちらメイン。
写真を撮る前に一口食べてしまいました(´д`;
ホタテと鶏のソテー、ポテトのチーズ焼き。
どちらも柔らかくてオイシー♪
デザート
こちらデザート。フルーツパウンドケーキです。
あまーーーーーーーいけど、コーヒーといただくととてもおいしいです♪
サラダは写真を撮らずに食べてしまいました・・・
これで980円だよ~安ッ!満足満足♪

このあと、こなこさんちへおじゃましてベーグル焼いたり
しかも、またまたデザートをいただいておしゃべり。
カボチャプリン
こなこさんのお母さんの手作りかぼちゃプリンです。
これがねーおいしかったんだぁ(*^_^*)
なんか今日はものすごく食べ過ぎな日になりました~

こなこさんのおうちにおじゃました後は、ムスメを予防接種に連れて行って、
そのあとは市役所へ税金の申告に・・・
仕事を休んだ分、用事を全部済ませてきました。

なかなか充実の1日でした♪

・・・メインはランチだったか?(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日3回目の投稿(笑

厄払いご苦労様でした。気持ちすっきりですね。
ランチ、これで980円は安いです。
どこだろ。。。(笑
間違ったらごめんなさい、ボ。。が付くお店ですか?(笑

>ぶぅははさん
3つもコメント本当にありがとうございます(^o^)

お店、たぶん間違ってないですよ。
○○コです♪(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
