スポンサーサイト


届いた♪

うかたま 2008年 04月号 [雑誌]うかたま 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る
定期購読してるこの雑誌
最新号が届きました♪

今回は「おばあちゃんに習う」。
わたしのおばあちゃんは二人とも既に亡くなったんだけど
今でも、母方のおばあちゃんが作ってくれたおはぎの味が忘れられないのです。
一緒に住んではいなかったけど、あのおはぎ、伝授してもらうんだったと
いまだに心残り・・・・
父方のおばあちゃんはそば打ちの名人でした。
なんであんなに細く切れるの?ってくらい上手にそば打ってたなぁ。

なーんて久しぶりにおばあちゃんの事、思い出しちゃいました(・∀・)
おばあちゃん、お空で元気してる?
ずっと私たちのこと、見守っててね~(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んだねー。おばぁちゃんって料理上手だよねー。
母方のおばぁちゃんは天ぷら上手だった。
だって天ぷら屋だったから~(笑

ア~、うちのババサマたちも元気かな。。。
早速線香あげなくては(笑

>ぶぅははさん
おばあちゃんが作るものってなんであんなにおいしいんでしょうね~
おばあちゃま、天ぷら屋さん!
いつもプロの天ぷらが食べられたなんてうらやましい~(´д`;

おばあちゃんのこと、こんな感じで時々思い出せるといいなぁって
思いました(^^)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
