

春の味

日曜日とある直売所で買った春の物
ふきのとうの茎

ふきのとうの茎で~す♪
1束100円也。
山菜も出始めていたけど、量が少なくて高くて。
で、これを買ってみました。
茎は和え物に、葉はばっけ味噌に、と書いてありました。

家に帰ってネットで調べたら、きんぴらもおいしいらしい。
で、茎はきんぴらにしてみました~
ふきのとうの茎炒め

ほろ苦くてウマウマ。

葉っぱはばっけ味噌に!
手作りばっけ味噌
前に買ったのを食べて、おいしいなぁって思って
ずっと作ってみたいと思っていたのでした。
ご飯に乗せて食べるとおいしい~
焼きおにぎりもいいなぁ(^o^)

もうすっかり春だなぁ~
・・・ちょっとまだ寒いけど・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
