スポンサーサイト


頑張りました

先日、県南八戸市で行われた将棋大会へ
家族みんなで行ってきました。
車で2時間弱かかるので、早起きしてお弁当作っていざ出発~
天気もよく、とても気持ちのいいドライブでした♪
大会会場
こちら会場。あら、この写真、わたしもムスメも写ってる(^^;
初めてきた会場は、キレイで気持ちのいい場所でした。
ムスメがお散歩するのにもちょうどいい場所で。

ムスコは小学生の初級クラスへ出場。
運動会やらなにやらでいつもよりは出場人数が少なかったようですが
無事に予選を通過し、決勝トーナメントへ。
・・・したらなんとムスコはあれよあれよのうちに優勝してしまった~(´д`;
おぃぉぃかぁちゃんはそんなつもりはなかったよ(^^;

表彰式
またひときわ小さい我がムスコ・・・
今回はちゃんともらい方を教えたのですが、もう少しだな~
しかもズボンの膝当てがぼろぼろのままでした(--;
ちゃんと繕っておくんだった・・・(激しく後悔)

賞品
立派な賞状に楯、メダルをいただきました♪

中学生の部では姪も優勝。
一緒に開催された県名人戦では甥が3位に。
みんなよく頑張ったね~

その夜はみんなで桜鍋をおうちで食べました。
ムスコは天狗天狗!保育園児だから仕方ないか・・・(^^;
次もまたまた頑張ろうね!

・・・次の日、結果が新聞に載りました。
もちろんわたしはコピーをしておいたのですが
昨日保育園にお迎えに行ったら、玄関にムスコの新聞記事が
特大パネルになって掲示されていた!!!!!!
ものすごくびっくりしました・・・・
でもでもとてもうれしかったです。保育園の先生方、ありがとうございました~
あまりびっくりして写真撮るのを忘れたので
今日撮らせてください(笑
・・・それとも掲示終わったらくれる?(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保育園の玄関の記事、見ましたよ!!
すごいです!!

やっぱり、将来は棋士というのも”あり”ですね☆
親戚揃って将棋がスゴイとは!!
みんな自慢の子供達ですね。

>j-mama。さん

ありがとうございます~
でも棋士になるにはちょっと・・・かな~(笑
まあ好きで続けるのなら応援したいかな、とは
思ってます(^^

あぁ~、本当におめでとうございます。
なんか感動してしまいました。
旦那様も特訓の甲斐があったでしょうね。
それについていった息子くんは偉いなぁ。

可愛いね、息子くん!(見たよ~)

>ぶぅははさん

ありがとうございます~(*^_^*)
わたし、なんだか信じられなくて
他人事のようです(笑
自分のムスコながら、
あんなに怒られてよく頑張ったなぁ~と
びっくりしちゃいます。

新聞、わかりました?
恥ずかしい・・・(^^;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
