

贅沢味噌汁

帆立の稚貝の味噌汁
この時期、我が家にたびたび登場する味噌汁。
帆立の稚貝のお味噌汁。

出汁が出て、激ウマ。
これはいただきものなので、タダですが
スーパーで買うと・・・1鍋100円也。
シジミも激ウマですが、同じ1鍋分だと稚貝の5倍(´д`;
ムスコもムスメも大好きなお味噌汁です。

安くても贅沢な帆立の味噌汁。
この時期限定のお味噌汁です♪

コメントの投稿

非公開コメント

ホントホント、蜆もいいけど
この稚貝の味噌汁がたまらなく好きです。
体に染み渡る感じですね。

子供達は。。。
毎回、数でもめます。何枚食べたとか言って。
もういや。。(恥・笑

>ぶぅははさん

そうそう、染み渡る感じ!(^o^)
ホントおいしいですよね♪
これを食べると、ああ、ここの土地に生まれて
よかったな~って思いますもの~
(大げさ?)

うちはまだ数ではもめないけど、
ムスメが、少ないと
「もっと!もっと!」と人のを横取りします(恥
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
