スポンサーサイト


自家製酵母パン焼けた。

とうとう焼けましたよ~
自家製酵母パンが・・・!!
自家製酵母パン
心配だったクープはばっちり。
これって釜のびしてるの?かな?
二次発酵が足りなかったのか、ちょっと小さめかな・・・
暑いと思って冷蔵庫に入れたりしたのが裏目に出たのかな(´Д`;

さくらんぼ酵母で作った元種を使って、
水分にレーズン酵母の液種を足してみました。
ちょっとさくらんぼだけだと弱い感じだったから。
久しぶりにしてはまあまあかな?
こなこさんが買ってくれた発酵かご、模様がバッチリ(´∀`)
こなこさ~ん、こんなんでどうでしょうかね~。
ちなみに焼きは100度の余熱で190度40分です。
もう少し焼いてもよかったかも。
明日の朝ご飯に味見してみることにします。

あ、そうそう、梅酵母は途中シュワシュワ言ってたり
したんだけど、その後はパッタリ何も言わなくなっちゃった・・・
アルコールのにおいもしないし、プシュとも言わない。
梅はまた失敗のようです。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ついに成功したんですね!おめでとうございます。
それにしても美味しそうですね( ´∀`)
これこそ正真正銘の自家製パンですね。

いらっしゃいませ~(´∀`)
今回は“成功”と言っていいのカナ~と
ちょっと思ったりしますが
いちおうパンになっているようなので
そういうことでいいかしら(^-^)
でも、まだまだ自分の理想にはほど遠いの。
研究あるのみ、です。

すごーい!!

クープいい感じじゃん!
コルプの模様もバッチリだし。
鶏ハム、はさんじゃうでしょ?
うまそ~!!

まだ家でないでこんなことしてたり(^^;
もちろん、朝鶏ハムはさんで食べたさ!
もっと酸っぱいかと思ったら結構普通に食べられたよ。
今回は、ライ麦も全粒粉も入って食べやすい感じ。
お裾分けしたいけど、渡す機会がない~(´Д`;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
