

たけのことサーモンの飯寿司

たけのこシーズン真っ只中、実家から瓶詰め用のたけのこの
半端分をもらってきて、サーモンと飯寿司にしました。
炒めるのもおいしいのだけど、いい加減飽きてきたのと
さっぱりしたたけのこが食べたい!というわけで
自分で作ってみることに。
本当は塩鮭を酢に漬けて使うんだけど、面倒なのと
衛生面でどんなもんかと思い、スモークサーモンで作りました。

自家製たけのこ寿司
できあがりはこんな感じ。
餅米、人参、ショウガが入ってます。
これでもか!ってくらい酢を入れたのでとってもさっぱり(・∀・)
暑くなってきたし、これからの季節にもってこいです。

ムスメ、とりあえず一晩で熱は下がりました(^o^)
今日は様子見で保育園お休み。
ただいまお昼寝中です・・・zzz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
