

自家製酵母パンの味は・・・

今朝は、昨夜焼いた自家製酵母パンを早速食べてみました。
自家製酵母パンの中
切ってみると、こんな感じ。
外は結構ハードですが、中はしっとりもちもち。
スライスして先日作った鶏ハムをはさんで、というか乗せて
食べてみました。
・・・おいし~い(´∀`)
酵母を起こして元種を作った段階で、?という臭いがしていたので
酸味が強いかも?と思っていたのですが、それは無かった。
ライ麦が少し入っているので、わたしには食べやすいです。
ちょっと一次発酵が進みすぎたのが響いたのか
少し気泡(?)が多めなのがちょっと不満。
もう少しもちもち・ふわふわ感が欲しいところです。
今度はレーズン酵母で食パンに挑戦~。
飽くなき挑戦は続きます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてです。terasuさんからご紹介をうけて遊びに参りました。これからちょくちょくお伺いしますがよろしくお願いいたします。
酵母パンとってもおいしそうですね^^

はじめまして~

sanzuさん、いらっしゃいませ(´∀`)
好きなことやってただつらつらと綴っただけの
しがないブログですが(^^;
また遊びに来てくださいね♪
sanzuさんのところへもお邪魔させていただきますね☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
