

クレープ・シュゼットもどき

クレープシュゼットもどき
どーーしてもクレープが食べたくて
クレープを焼きました♪
レシピはみかさんのおやつの本から。
生地づくりは順調に進みました。
で、できあがった~と思ったら
・・・バターの量を間違えてた・・・・・・・・・・・・・・・
しかも20gのところを100gに!!(´д`;
超リッチクレープです(--;

このクレープに生クリームでは自殺行為なので
みかんジュースでシュゼット風に。
甘くはないのですが、ものすごくこってりしたクレープでした・・・
おいしいのはおいしいけど、やっぱ適度な量っつーのがあるよね、という感じ(>_<)
このシュゼット風、実家の母が昔よく作ってくれたので
思い出のおやつなんですが、・・・またリベンジしたいと思います(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
