スポンサーサイト


久々に将棋大会

昨日、久々に市内での将棋大会に参加。
毎年開催される、身障者施設での大会です。
今回は一番下のクラスとはいえ、年齢層が広いのです・・・
40人ほどいたDクラスで、5回戦って星の数を競います。
同じ星の場合は点数を付けて順位を決めます。
それでも同じ場合は年齢が上の方が勝ち(^^;

うちのムスコ、今回も最年少。
最高齢は95歳のおじいちゃん~!!
実は1回戦でこのおじいちゃんと当たりました。
将棋大会
この勝負、負けちゃったの(>_<)
そのあとは4戦全勝しただけに残念でした(^^;
初めの将棋は緊張したかな~

結局、4勝1敗が何人もいて、楯がもらえる4位入賞にはならなかったけど
参加賞もらって帰ってきました。
何が入っていたかというと、スナック菓子にジュース、箱ティッシュ、それから
2斤の食パン
なんかしらんけど2斤の食パン…
でかっ(´д`;
しかも賞味期限当日ですよ(爆
夜食べてみましたが、久しぶりにこんなバター風味(?)の強烈な
食パンを食べました…
見たことがないパンだと思ったら、岩手のパン屋さんのものらしいです(^_^;

まあ、結果はそれなりだったけど、
世の中にはこのような施設があって、
体の不自由な方が暮らしていらっしゃるのだということを知る機会になって、
ムスコにとってもよかったかなと思ってます。
次の大会は再来週かな?
行けるかしらんけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最年少と最高齢の勝負は記念でしたね。
おじいちゃん がんばってまったべか?(笑
それにしても息子君はすごいですね。

530円もするパンって。。大きいんですね。
懐かしい感じのパンでしょうか?

>ぶぅははさん

たぶん、おじいちゃん頑張ったんだびょん(笑

今回は全体的に時間がかかって
ムスコも途中で飽きちゃって大変でした(^^;

もらったパン、確かにある意味懐かしい感じかもしれない~
探そうったって、なかなか探せないと思います(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
