

梅のひなたぼっこ。

今日は、かねてからシソ漬けをしておいた
梅さんたちのひなたぼっこ、土用干しをしました。
梅のひなたぼっこ
今日から3日間、お外に出しておきます。
付けておいた梅酢も一緒に殺菌がてらひなたぼっこです。
3日間で干からびたら、梅酢と一緒に保存容器に入れて
半年くらいおねんね・・・。
結構いい感じの柔らかさで、今回はうまくいくかも!
(あまり熟れていない梅でやって失敗歴あり)
これぞ無添加・低塩梅です。楽しみ☆

それと今日は、3年ぶりに映画館で映画を観てきました。
スターウォーズです。
ムスコが生まれる直前に観たのもスターウォーズ。
久しぶりに大画面の迫力を体験して、リフレッシュしました。
やっぱりいいね、映画って。(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
