スポンサーサイト


朝から将棋大会へ

今日は県南の市で行われた将棋大会へ。
ダンナは仕事で行けず、わたしの両親とムスコとムスメで行ってきました。
今回は小学生大会なので、中級の部に出場~
NHK八戸支局こども将棋大会
全部で何人くらいいたんだろう・・・
初級がとても多くて、ムスコが出場した中級は12人、上級は6人。
予選リーグでは4人一組で、2勝した人が決勝トーナメント出場。
ムスコ、一番最初にいつも同じ道場で指してるおにいちゃんと対局・・・
しかも最近はそのおにいちゃんに負け越してたから(>_<)
よりによって・・・と思いましたが、心配をよそにまず一勝。
次の対局も制し、決勝トーナメントへ。

途中松尾七段による将棋教室あり、昼食ありで集中力が途切れるかと思ったら・・・
わたしの心配をよそに、ムスコは無事に優勝したのでありました(^^;
見てるだけなのに、とても疲れました・・・

表彰式
松尾七段から、表彰状と楯、直筆のサインをいただきました♪
中級だし、ダメもとで出た大会でしたが、思いがけず優勝できて
とてもうれしかったです。
ムスコよ、よく頑張った~(^o^)

かぁちゃんも明日からまた仕事頑張ります(違?

・・・って一緒に行ったムスメ様が熱出しましたけど・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~~!

おめでと~~~♪♪
すごいっ!すごすぎます、お兄ちゃん!
小学生に混じって優勝よ~☆
うちの娘と二人で大喜びしちゃいました(^^)
その集中力、うちの娘に少し分けてほしいです。

ムスメちゃん、お兄ちゃんを応援して熱上げたのかしら??? お大事にね。

>えすてばんさん

ありがとうございます~(*^-^*)
本当は小学生の大会なので、お断りされるところだったの(汗
でも、年長さんならいいって言ってくれて・・・
さすがに六年生のお兄ちゃんに勝つと
見てる親もちょっと気持ちいい(笑

ムスメさま、ヘルペスでした・・・
なんか口の脇に湿疹があるなぁとは思ってたんですが
大会に行ってますます疲れて悪化したようです(><)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
