スポンサーサイト


ヘルペス口内炎

ムスメ様、病院に行ったところヘルペス口内炎でした・・・
もう、口の脇がぐっちゃぐっちゃです(´Д`;
(写真はやめとこぅ・・・)
口の中は大丈夫なんだけど、口の脇がね・・・
子供が一番最初にヘルペスになるときは大抵
口の中がぐちゃぐちゃになって、何も食べられない、飲めない状態に
なるらしいのです。
そうなると入院( ̄▽ ̄;

とりあえず、ムスメ様は40度近い熱にもかかわらず
食欲はそれなりにあって、
朝はバナナを1本半
昼は納豆に幼児せんべい(飯粒は拒否)
夜は冷たい米のおそばにお豆腐、ささげの炒め物まで食べた(^^;
たぶん入院はしなくてもいいとは思うけど、熱がちょぃ高いよねぇ。
あまりにも高いので、座薬をさしたら
さしたそばから元気になりました(笑
で、少し楽になったのか、ぐーすか寝てしまいました。
口の周りも少しずつよくなってくれるといいのですが
それにしても一日4回の薬はつらいっす・・・(--;
何種類も飲まないとダメなので、泣いて拒否するし。

そういうときはクインテット。
「お薬飲んだ人はクインテット聴いてもいい」というと
何回か抵抗はするものの、最後は飲んでくれる(笑
「お布団に横にならないとクインテット消しちゃうよ~」というと
いつもは「イヤダ」を連発するムスメ(魔の2才児)も「はぃッ」と素直な返事。
泣く子も黙る、クインテット効果は絶大なのであります。

まあ、とりあえず今週は登園禁止を言い渡され
仕事のやりくりが大変なかぁちゃんなのでした。
実家さまさま~・・・
クインテットさまさま~(笑

まあ、とりあえずどうにもならんので頑張ります・・・
ムスメ様、早くよくなっておくれよぅ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれあれ、ヘルペスですか~?
あのお薬は結構高いんですよね。。。
いやいや、それよりもムスメちゃん。
かわいそうだぁ~。
小さいころは本当に何でも罹るんですよね。
(お医者さんにまた来たのと同情されたことがある。。)
どうか早くよくなりますように。
クインテット。。。よかったね、頼れるものがあって(笑
「はぃっ」って言うのがかわいいなぁ~♪

はなこさんもお疲れでしょう。
体大切にね。

>ぶぅははさん

お休みのところ、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや~ムスメ、ムスコと違って次々と
いろいろなものにかかってます(^^;
ムスコは突発さえもかからなかったんだけど
ムスメは普通に色々やってますね・・・
お薬、高いんですかね~
色々と飲まなきゃならなくて大変です・・・
医療費と薬代は七月からタダになったからOK(笑

治るまで、なんとか乗り切ります~o(^^)o
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
