スポンサーサイト


少し静かな夜

先日、ムスコは保育園生活最後のお泊り保育に行きました。
うちの保育園、一番上のクラスは毎年岩木山のふもとの温泉旅館に泊まります。
ムスコは昨年に続き、二回目の参加・・・
今年も、自分の背中よりもおっきいリュックを背負って出かけました。
ムスコはとっても楽しみにしていて。
一人のお泊り、全然平気なムスコです・・・

残された我が家。
お兄ちゃんのいない夜はちょっぴり静かでさみしかったです。
特に寂しかったのはムスメのようで
わたしが仕事から帰ると「おにいちゃんは?!」
ムスメは寝ながらも「おにいちゃん、ばいばーい」
お兄ちゃんがなんでいないのか、なかなか理解できなかった模様・・・
でも泣かなかったけど(^^;

次の日、ムスコは元気に帰ってきました。
虫捕りをしたり温泉に入ったり。
家ではなかなか進まない朝ごはんも、おいしくいただいたらしい。
「温泉のおじさん、去年と違ってた~」と
昨年の記憶も披露(笑
雨の天気予報も吹き飛ばし、いいお天気の、いいお泊り保育だったようです。
お泊り保育
お泊り保育が終わって、次の日、
頑張ったご褒美にピカチュウのメダル(?)をもらって帰ってきました。

もちろんムスメと取り合いになりました・・・( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉旅館に泊まれるんですか?
いいなぁ~。
私も かだりたいww

やっぱり毎日一緒にいるお兄ちゃんがいないと寂しいよね~。
ムスメちゃんかわいいなぁ。

うちは1人位いない方が部屋の温度も下がっていいけど(笑

>ぶぅははさん

そうなんですよ、温泉旅館なんです~
2回くらいお風呂に入れるみたいです(・∀・)
わたしも付いて行きたかった(笑

普段はうるさくて怒ってばっかりだけど
いないとあんまり静かでやっぱ寂しいですね(^^;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
