スポンサーサイト


収穫日和

昨日は、みんなで嶽キミの収穫に行って参りました。
本当はムスコの将棋大会があったんだけど、
お昼過ぎには終わってしまったので(つまり、負けてしまった・・・)
その後に行ってきました(^^

天気がものすごくよくって
岩木山
岩木山に雲一つかかってないよ~♪


キミ収穫
ひたすらキミを採る!!
今年はムスコも張り切ってもいでくれました。
今年は両隣がもう先に収穫が終わっていて、とてもやりやすかった(笑


皮むき
ムスメも皮むきのお手伝い・・・
ムスメ、ちょっとお手伝いした後は生キミ食べてました(爆
おいしいのはわかるんだけど、普通に1本全部食べました。
・・・腹、大丈夫かぃ?しかも食べたあとも芯を離さずチュウチュウ汁吸ってるし( ̄▽ ̄;
よっぽどおいしかったんだね・・・

帰りは「野市里」」に寄り、みんなで嶽キミソフトクリームを食べて一休み。
このソフトクリーム、この日は大行列~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
びっくらこいた~
そのあと、借りている農園から(作ってるのはうちの両親とおばですが)
野菜をずっぱど(注:いっぱい)採って帰りました。
野菜収穫に子どもたちはまた大はしゃぎ。
ナスの取り合いしてました(^^;

キミは帰ってから早速茹でました。
茹でたて嶽キミ
だだ~ん(←なぜかダンナがお気に入り 笑)
コレ、ほんの一部ですが・・・
夜ご飯にみんなでいただきました。
やっぱり嶽キミはうま~い。お世辞でなく、泣く子も黙りますから<( ̄∇ ̄)ゞ
あとは採ったナスやピーマンでカレーを作って
おうちで収穫祭ヽ(´▽`)ノ
最高っす~

今年は友人一家とスケジュールが合わなくて一緒に行けなかったので
来年は一緒に行きたいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気良過ぎの嶽方面、すごい混んでたよね~。
嶽きみソフト、あまりの人ごみに
断念した我が家です(^^;)

まさに収穫の秋。
うちも明日カレーにしようかな~(^^)

>えすてばんさん

ホント、途中渋滞しててびっくり(´Д`;
帰りもえらく時間がかかってもうた~
嶽キミソフトは、ダンナの兄貴が並んで買ってくれたよ(^^)v

恵みの秋ですな~
食べ過ぎないようにしないと・・・(汗

ムスメちゃんとの写真いいですね。
うちは私がカメラマンなんで旦那と子供のは異様にあるのですが
私と子供のはほとんど無いです。
今気づきました(遅い!笑

キミ、めぇよね!
青森でよがった。。。(笑

>ぶぅははさん

・・・実はね、ムスメと写ってるのは兄嫁(爆
ムスコとえっちら収穫してるのがあたしなのでしたヽ( ̄(エ) ̄)ノ
わたしも結構自分で撮るので、あまりないですね・・・
今回はダンナがカメラマンだったので
珍しくわたしも写ってたりします(^^;

キミ、ホントおいしい~♪
青森県人でいがった~ヽ(´▽`)ノ
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
