スポンサーサイト


焼きたてパンのランチ

今日は、朝もはよからお友達のこなこさんちでパン教室。
焼いたパンは、バゲット2種、リュスティック、ベーグル2種、パンドミ。
朝から昼にかけて、こんなにいっぱい焼けましたヽ(・∀・)ノ
で、お昼はこの焼きたてパンでランチもごちそうになりました。

焼きたてパンランチ
こんな感じ~♪

パンランチ
塩豚を茹でた時のスープで、お豆スープ。
お豆がほっこりおいしい~

パンランチ2
茹で塩豚にグリーンサラダ、ウインナのソテー、スイカゼリーとグレープフルーツがデザート。
この塩豚がまた、脂っこくなくておいしいのだ(ノ゚∀゚)ノ

マンゴードレッシング
青じそペースト
サラダにはこのマンゴードレッシング♪
マンゴーのビネガーで作ってあって、これがまた甘酸っぱくてウメー
バゲットには手作りの青じそペーストを塗って。
バジルよりも癖がなくて食べやすいのです~
(お持ち帰りするの忘れたよ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!! )

梅シロップジュース
ランチのほかにいただいた、梅シロップジュース。
炭酸水で割って。さっぱりしててこれまたおいしかったのでした。

なんか、その辺のお店のランチよりもずっとおいしかったなぁ。
栄養士の資格をもつこなこさん、参考になることがいっぱいで
いちいちやることなすことチェックしてました(笑
今日はホント、とても充実した一日でした。
またよろしくお願いしま~す(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいランチですね!
グレードが高いです!悩殺されました。。笑
スープのデザートも美味しそう~~。

今日はありがとうございました。
すごい楽しくて時間があっという間にたってしまった(笑
今度は春に座敷のあるところでww
パン、ばばさまが1個食べてました。絶賛してました!

>ぶぅははさん

ランチ、友達が全部メニューも考えて
用意していてくれました(^^
わたしも思わず「こご、あおもりだが?」(笑

こちらこそ今日は本当にありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ
3時間も居座ってしまってびっくり(´Д`;
おいしくて楽しくて、本当に充実した時間でした。
またぜひお願いします!!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
