スポンサーサイト


念願かなったランチ会♪

今日は、いつもブログで仲良くさせていただいている
ぶぅははさんと「まるごと青森」のkuuさんとランチ会でした~ヽ(・∀・)ノ
念願かなったり・・・♪
集合したのは
お店
お店看板
自由が丘(青森のね 笑)にある「小粒cafe」。
マクロビのお料理が楽しめる、こじんまりとしたお店です。
わたしもこういうお店ができたという話は聞いていたのですが
今回やっと名前と場所がわかりました(笑
静かな住宅街の中にあります。

開店少し前に到着したのですが、すでにもう待ってるお客さんもいました。
みんな入ったら、もう満杯ヽ( ̄(エ) ̄)ノ  スゴイ
メニュー
ランチは3種類あって、みんなで1種類ずつ頼みました。
タコライスプレート
わたしが頼んだのは、たかきびタコライスとスープセット。

ランチプレート
二人が選んだ雑穀ご飯プレートと雑穀パンプレートのおかずは
もちきびカボチャコロッケに車麩のトマト味噌煮などなど。
雑穀マフィンと雑穀ご飯
これに雑穀のマフィンと雑穀ご飯、もちあわとキャベツのスープが付きました。
パンに添えられたクリームも乳製品は使ってないのに、すごく濃厚でおいしい!
たかきびのタコライスは、つぶつぶ感いっぱいでホント挽肉みたい~
というか、挽肉よりおいしいかも?
別に添えられたサルサソースをのせて食べると、また辛くなって
別の料理を食べた感覚~

ここぞとばかり、飲み物にデザートも注文(ノ゚∀゚)ノ
デザート
豆腐ケーキ
本日のノンシュガーケーキは、ココアとバナナのとうふケーキと、ひえのブラマンジェとぶどうソース。
わたしはブラマンジェとブドウソースに、きなこラテをオーダーしてみました。
このブラマンジェがこれまたうまい(ノ゚∀゚)ノ
本当にノンシュガー???どこにひえ???
濃厚でうま~い♪これはムスメも喜んで食べそうだ~
きなこラテに入っているあんこもオーガニックのドライフルーツで煮てあって
甘くてとってもおいしい!!本当にノンシュガー???(しつこい 笑
バナナのケーキも一口いただいて、これもまたおいしい。
自分もマクロビの世界は多少なりとも知識はあったんですが
やっぱりちょっと味気なさの感がぬぐえなくて。
でも今日その考えはふっとんでしまいました。
どれもこれもおいしくて。

そして、初めてお会いしたはずのぶぅははさんとも
すっかり話が弾んでしまい、結局3時間も居座ることに(爆
本当に楽しくて貴重な時間を過ごすことができました。
話しやすさにかまけて、なんかいろいろと失礼を言ったような気も(汗
4人のお子様たちをふわっと包み込んでいるような、
すごく落ち着いた雰囲気のすてきな方でした(^o^)
あたしも見習わないとね・・・・<( ̄∇ ̄)ゞ

まるごと青森のkuuさん、貴重な機会を作ってくれて本当にありがとう(*^-^*)ゞ
皆様またよろしくお願いしま~す♪
次はどこがいいかな・・・と終わった早々考えるわたしです(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は出産間近の貴重なお時間をありがとね♪
ベビーちゃん誕生後の落ち着いた頃にでも、またランチ会したいですね。
仕事のない貴重な穏やかな時間を過ごしてね~~。

ほんとうに楽しい時間でしたね!
こちらこそありがとうございます。
お二人の掛け合いが面白くていっぱい笑ってしまいました(笑
はなこさん、面白すぎ(笑

お店も素敵だったしおいしいしで
大感激のオフ会でした。
3時間もいすに座っておなか張らなかったかなと
ちょっと心配でしたけど大丈夫かな?
パンもありがとう。
あちらにもコメントしたよ♪

それにしても素早いUPでおみそれしました~。
今度は赤ちゃん生まれたら座敷のあるところでまたゆっくりとね~v^^v

>kuu@まるごと青森さん

今回は本当にありがとう♪
落ち着くのがいつになるのか不明だけど(汗
ぜひよろしくね(^^

>ぶぅははさん
今回は本当にありがとうございました(*^-^*)ゞ
とっても楽しかったです!
わたしとKuuさんのバカ話(?)に付き合わせてしまっただけのような・・・(^^;

あっという間に3時間が過ぎてびっくりしちゃいました。
おなかは大丈夫でしたよ~(^^)v
楽しくてそれどこじゃなかった(笑
またよろしくお願いします!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
