スポンサーサイト


ドライトマト

ミニトマトの季節。
とにかく大量のミニトマトが次々に家にやってきて
すぐ割れて食べられなくなるので
ドライトマトに挑戦してみました。

ミニトマト
半分に割ってオーブンの天板に並べて塩を振って水分を出してから
オーブンへ!!
これでボール1つ分あります・・・
1時間半くらいでカラッカラになるかと思いきや
結構大きいトマトもあって、かなり時間がかかってしまった・・・( ̄▽ ̄;

ドライトマト
水分が抜けたあとは、こんな少なくなりました。
あの大量のトマトはどこに?と言う感じ。
水分がまだ多かったので、天気もよかったし外に出して干しておきました。
あとはこれをオイル漬けにすれば完成です(ノ゚∀゚)ノ
何に使おうかな??

↓続きは時間がある方はどうぞ~
かなり悩んでおります(笑
ところで話しは全然変わって
昨日は健診の日でした。ただいま34週目。<( ̄∇ ̄)ゞ
腹の中の子は順調すぎるほど順調で、よく動くし元気。
助産師さんに、「何か心配なことはありますか?」と聞かれると
まあ、また逆子に戻らなきゃいいな~という具合(^^;
しかしながら
2人目の時に帝王切開で産んでいるため
次に自然分娩を希望する場合は、遅くとも38週から入院
帝王切開なら37週から入院して、38週目に手術するので
次までにどっちにするか決めてくるように、と医師から言われて
ちょい、というかかなり悩んでおります(´・ω・`)
実はわたしの背骨、少し変形していて産道が少し狭いのです。
ただし、一人目はなんとか産んでいるので自然分娩が無理、というわけではないんだけど
一人目は腹の上から押し出してやっと産んでいて
「今回は一回切ってるから上から押せないからね!」と言われてるんだけど
でもできれば切開は避けたい・・・
腹の子があまり大きくなければなんとか産めるのでは?と
考えているのですがどうも判断がつきかねてて(--;
こんなウダウダ考えるのは、わたしにしては珍しいんだけど
・・・今回ばかりはちょっと結論を出しかねています・・・
担当の医師は「次も産むつもりなら自然分娩をとりあえず考えた方がいいけど、
そうでないなら、最初から切るっていう選択もあるよ~よく考えてきてね」
という感じで・・・

入院して残された子どもたちが一番心配で・・・
ダンナの仕事が予想外にというか
その入院期間中に忙しいピークを迎えそうなこと。
なぜか出産日の1週間前に、自分の検査入院の予約を入れてきた実家の母( ̄▽ ̄;
それを考えると本当は陣痛が来るまで入院さえしたくないんだけど・・・
もう仕事で頭がいっぱいで余裕のないダンナを前に
そういう相談ができる状態じゃないし
かなり病院のあとは気持ちが不安定になってます・・・(--;
あと2週間で結論をださないとダメなのに・・・・・・・・・

3人目をどうするか?を考えた時
一番不安だったのは、生まれた後より産む時のことでした。
ダンナは料理だけは全くできないし、世話も一人じゃ大変なのは目に見えてるし。
でもなんとかがんばるから、ということで今回に至ったわけなんだけど
はっきり言って全然アテになりません(´Д`;
なんでこうなるんだか・・・・・・

わたしのモットーは「何事もなるようになるし、なるようにしかならない。」
でも
今回ばかりはなんとかなるのかどうかわかりません・・・

とりあえず、気持ちの整理をつけて今後1ヶ月のこと考えないとね・・・
長文・駄文失礼しました~

自分はちょっとさっぱりした(^^;・・・かな?
いや~どうするべ・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

すいません、なんかご心配おかけしてしまって・・・(--;
まあ、前からの懸案事項ではあったのですが
直前になって追いつめられてしまって。
担当の先生は前から「あまり大きくしないでね~」って
自然の方を応援してくれてたんだけど、
今回やっぱ切る方も考えてね、と言われて動揺しちゃったもんで(^^;
(言われるのは目に見えてるのにね)

とりあえずの結論は出して、次の健診の時に
もう少し先生にも細かく相談してみようかな?と考えてます(^_^)
まずは無事に出すことを考えないと、ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>9/22の鍵コメ様

心配かけてごめんなさい~(´・ω・`)
ダンナの方に少し心の余裕ができたので
話しをして、あと実家の方にも話しをしたら
ちょっと気が楽になりました・・・
やっと、なんとかなるかも?と思い始めたところ。

気遣い、本当にありがとう~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そう言ってもらえるだけで、本当に心強い・・・
きっとなんとかなると思うので、大丈夫o(^^)o
お陰様で元気がでました!
無事に産めるように頑張るぞ~(・∀・)

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
