スポンサーサイト


将棋まつり

先日、市内で行われた将棋まつりに参加ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
将棋まつりパンフ
今年は10回目の記念すべきまつりとなったのでした。
うちの県は行方8段が出身というのもありますが
かなり将棋が盛んな方なので、毎年プロ棋士が来てくれるの。
今年は佐藤棋王、中村九段(奥様が青森出身なのである)に
行方八段、島井女流初段が来てました。

この中で行われる男女混合リレー将棋では、甥と姪も参加<( ̄∇ ̄)ゞサスガ!
リレー対局
甥のいるチームは、全国高校選手権団体準優勝メンバー。
姪は全国学生女流名人と、中村八段と。
どっちが勝のか全然予想もつかなかったけど、結局甥チームが勝ちました。
あとは、女流棋士と全国小学生名人との対局があったり
佐藤棋王と行方八段との目隠し将棋があったり
トークショーがあったり、盛りだくさんな内容。

ムスコは、平行して行われた「海の幸将棋大会」に参加しました。
この大会、賞品がいいもんで普段は大会に出てこない一般の(?)人も
数多く参加してくるのです(^^;
ムスコは無段の部に参加。
今回は予選なしのトーナメント方式なので、負けたら即終了・・・
順調に2回戦を突破したあとは、同じ道場に通う
初段クラスの小学生の兄ちゃんとの対戦となり
やる前からちょっと暗い空気の我が家・・・・・・・
勝負は最後までわからないのよ!!!と思っていたら見事勝利(^^)v
そのあとは、初めてのおじさん(お兄さん?笑)とあたり
残念ながら負けてしまったのですが、堂々の3位入賞となりました。
賞品は
三位賞品
コレだよんヽ( ̄(エ) ̄)ノ ・・・って中身がわかりませんな

筋子
ばばーーーーん 筋子だよん~
しかもいい筋子のようで、味は抜群!!
普段、外で出てくる筋子はおいしくないって食べないムスコも
今回はおいしかったようで、筋子ご飯にして食べていました。(^^)
あんまり多いので、みんなにお裾分け(ノ゚∀゚)ノ
最近は予選通過はなるものの、決勝トーナメント1回戦で敗退が続いていたので
ちょっと自信が戻ったかな?
何はともあれ、楽しみながら続けてほしいものです。

その間、ムスメ様は何をしていたかというと・・・・・・
走り回るか、おやつorご飯を食べるか、寝てるか、でした・・・
飽きるから仕方ないんだけどね・・・( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~。またまたおめでとうございます。
お兄ちゃんすごいね。練習の賜物だね。
商品がいいと参加者も増えるんだ~。
いいもの欲しいもんね(笑
ご苦労様でした、ムスメちゃんも(笑

検定合格おめでとうございます!!
うちは私の母が受けたのですが落ちました(爆
しかも友達の中でただ一人(爆爆
本買っても1ページも読まないってのはどうなんでしょう~。
。。私も母譲りな所がありますが(笑


>ぶぅははさん

ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近はいまいちテンションも低かったし
ちょっと心配でしたが、まずまずの成績でした(・∀・)
この大会と春のアウガ大会は、現物支給の賞品がいいんで、参加者多数(笑

検定、一応一通りめくった(読んでない?笑)んで
合格できたんかな~
お母様、結果は残念だったけど、受験すること自体が素晴らしいと思います(*^-^*)ゞ
次は絶対合格!
少し「めくって」みて~(爆
あたしは今度は「読んで」みますww
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
