スポンサーサイト


初めての角食。

さくらんぼ酵母の元種とレーズン酵母の液種を使って、
角食を焼きました。
自家製酵母で角食
生地は昨晩仕込んで、朝まで一次発酵。
朝成型して、帰ってくるまで二次発酵。
暑いので、クーラーボックスにアイスノンを入れて。
それでもレーズン酵母の元気がいいせいで
少々過発酵気味・・・
無理矢理蓋をして焼きました(´Д`;
でも何とか形にはなったんですが・・・どうかな?
結構外はパリパリだけど、柔らかそうな感触。
中の様子は明日報告します(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(・∀・)
これまた美味しそうなパンですね!
こんなパンで朝食にサンドイッチが作れるなら、どんなに幸せでしょう( ´∀`)

こんばんわ~
今回は、元気な酵母のおかげで
なんとか角食になりました(´∀`)
というか、本当はここまで角角だと
イマイチなんですが・・・
今朝はサンドイッチを作る時間の余裕がなくてトーストして食べました(´Д`;
味は自分でいうのもナンですが、合格、かな。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
