スポンサーサイト


米粉のバナナブレッド

出産後のわたしの食生活といえば
米(餅米は禁)、魚、野菜、海草。
おっぱいが詰まるから、乳製品と肉は×。
小麦、卵、大豆はアレルギー防止のため、ほんとにたまにしか食べません。
なので、わたしのおやつはお米のおせんべいとか
ふかしイモとか・・・地味なものが多いのです(^^;

でもそれだとちょっと寂しいので
ムスメのために買った米粉の本をみつつ、作ってみたのはこちら。
米粉のバナナブレッド
米粉のバナナブレッドです。胡桃入り~<( ̄∇ ̄)ゞ

米粉のバナナブレッド 切ったところ
切ったらこんな感じで。
天然イーストなるものはちょっとないので、普通のイーストでやってみたけど
一応膨らみました。
グルテンないのに膨らむのって、なんとなく不思議だったけど・・・

味は・・・きりたんぽにバナナとくるみが入ってるみたい( ̄▽ ̄;
もっちもっちです。
イースト入ってるから、なんとなくパンのような、・・・ご飯のような・・・
不思議な食べ物でした(^^;
個人的には嫌いじゃないんですが、ムスメはイマイチ食べてくれなかった(笑
自分ではコレはコレでアリかな。
バナナもあまり食べるとアレルギー出るんで、次は胡麻ブレッドに挑戦することにします(^^

ちょっと前にダンナの兄貴が買って来てくれた九州のおみやげの
かるかんまんじゅう、おいしかったなぁ(^o^)
あれも作れないかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく、いろいろ手作りしてますね。流石です!!
でも、きりたんぽにバナナとくるみが入ってるみたいって想像が難しい(笑)ですが、栄養は満点ですね。
かるかんまんじゅうが紹介される日を楽しみにしてま~~す。

きりたんぽにバナナと胡桃。。。なんか凄いね!!

おきなやさんで米粉のカステラだっけ?売ってるよね~あれは米粉100%なのかな?

かるかん、私も大好きだ~!!長いもとか使うんだっけ?あのふんわりもっちりずっしりな食感がたまりませんな~

もっちりしていそうだね。
米粉ってあんまり使ったことないのだけど
美味しそうだな~。

朝、バナナしか食べなかったのでお腹がなりました。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>kuuさん

確かに栄養は満点かも(^^
かるかんまんじゅう、期待しないで待ってて~(笑

>akkoさん

おきなやの米粉カステラ、前に食べたことありますよ~
すっごく甘いの(>_<)
小麦粉は使ってないんだけど、卵は普通に使ってるので
今は我慢中です(^^;
かるかんは、米粉と長いも、又は山芋で作るみたい。
普通は卵白が入るんですが、もらったのは入ってなかったんです。
あれが家でも作れればいいんですが・・・
今度研究しま~す♪

>ぶぅははさん

もっちりももっちり~
なんだかご飯つぶしたみたいでした(笑
うちではケーキ用の米粉を使っているんですが
結構色々と使えていいです(^^
お気に入りは、米粉のチヂミ!!
普通のチヂミよりももちもちで、激ウマです★
つぎはみたらし団子も作ってみようかと
もくろみ中です(^^
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
