スポンサーサイト


クリスマスお遊戯会

先週末は、子どもたちの保育園でクリスマスお遊戯会。
毎年楽しみにしている恒例行事です。

前半登場のムスメは、歌と楽器、お遊戯の2つに登場。
毎日家では大きな声で歌っていたムスメですが
本番はわたしたちを見つけられなくて不安だったのか
鈴を少し振ったくらいで、歌はイマイチ歌えなかったみたい( ̄▽ ̄;
ぎゅってぎゅって
お遊戯は、ひよこちゃんのぬいぐるみをだっこして
なんとか踊って(回って?笑)いました。

年長のお兄ちゃんは今年が最後のお遊戯会。
卒園児さんの出番はとても多くて4つに登場~
歌に楽器、お遊戯、劇、最後はよさこいと着替えも大変・・・(^^;
今年のお遊戯会では、立ち位置が真ん中のことが多くて
親としてはうれしい限り(親ばか・笑)
劇は孫悟空だったのですが、猪八戒を頑張って熱演♪
最後のよさこいの衣装もかっこよくて、ムスコも気に入っていたのか
びしっと踊っていました♪
思えば1歳半で入園して、最初のお遊戯会は
アンパンマンの衣装を着て、ムスッとして突っ立ってたっけ。
歌の時もはじっこでだまーーーーっていたっけ。
それを考えると、ホント成長したし、ここまで来るのはあっという間だったなぁと
同じクラスのお母さんとしみじみしちゃいました。

最後は恒例のサンタさんとの記念撮影。
記念撮影
これはお兄ちゃんのクラスですが、ムスメはサンタさんみて
号泣してました(^^;
プレゼントくれるいい人なのに(笑
今年も無事に、楽しく終わりました。


・・・・が次の日、わたしが発熱でダウン( ̄▽ ̄;
ムスメの咳も悪化しちゃって、・・・やっぱり後がよろしくないようです(苦笑
わたしは、葛根湯二袋飲んで熱下げました!!!(よい子はまねしないでね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー!!見に来てましたぁぁ??
会えずに残念でした。。。
お兄ちゃん、とっても格好良かったですね。
やっぱり卒園児さんは違いますよね。
うちも去年は、頑張ってる姿を見て、ウルウルと
泣きながら見てました。
卒園式はもっとヤバイですよ~!!

風邪はやってますから、お大事に。。。

>j-mama。さん

あら~見に来てましたよぅ~(*^-^*)
あまりに人が多くて、全然話しかけられる時が
なかったんですよ~

ホント、卒園式はヤバイです。
想像しただけでもうるうる。
この前小学校の健康診断に行っただけでも
うるうる(笑
ああ、母の涙腺は緩みっぱなし~(´Д`;

いっぱい人いたんですね。
垣間見る娘ちゃんがかわいい~。
お兄ちゃんも最後かと思うと感激でしょう。
私も昨年はウルウルと^^;
サンタにおびえる娘ちゃんもまた思い出かと。。。(笑

風邪大丈夫ですか?
母ちゃんはお疲れ気味だね。
ゆっくりしてくださいね。

>ぶぅははさん

なんだか今回はいつもに増して父兄が多かった~
保育園でのお遊戯会なので、狭いホールにみんなでぎゅうぎゅうと・・・(^^;

風邪はなんとか峠を越えたようです(^^
でも、みーんなごほごほしてヤバイです~(汗
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
