スポンサーサイト


我が家のクリスマス

去年はツリーを出して、それらしい雰囲気だった我が家ですが
今年は気が付いたらクリスマスになってしまっていました( ̄▽ ̄;
で、ウチの今年のクリスマスどうしようかなぁと考えて・・・

ムスメ用にケーキを焼いてみました。
米粉のさつまいもケーキ
米粉のさつまいもケーキです(^^
陣田靖子さんのレシピで。
似たようなレシピで小麦粉バージョンのを作ったことがあるけど、
米粉のこのケーキが断然おいしい!
次の日でもしっとりもちもち、優しい味。
中にはふかしたお芋がゴロゴロ入ってます。
ダンナは「蒸しパンみたいだな~」と言ってました。
確かに近いかも(*^_^*)
ムスメは気に入ったらしく、「パン!パン!」と言って晩ご飯のあと
16分割したのを2つ平らげてくれたv(^^)v
クリームもサンタさんもないケーキだけど、ちょっとはクリスマス気分になってくれたかな。


ちなみに晩ご飯は
ムスコは焼き鳥、ダンナは麻婆豆腐、わたしとムスメは焼きイカと
全然クリスマスにはほど遠く、しかもみんなバラバラなご飯でした(爆
いいんだよ~みんなで一緒に楽しくご飯食べられれば!!!
ね!<( ̄∇ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
