スポンサーサイト


豆パン第2弾は大失敗の巻(´Д`;

今日は、友人に会う予定だったので、昨日からパンの仕込み。
白神こだま酵母で豆パンを焼こうと思って、
昨晩生地を作り、朝まで冷蔵発酵・・・のはずでした。
が、材料をHBにかけ、その間にムスコを寝かせ付けて・・・
いるうちに、自分が寝てしまったのだ(´Д`;
夜中の2時にハッと目を覚ましたのですが、後の祭り。
HBの中の生地はもうぱんぱんに過発酵。
ハリが全然ない生地になってしまいました。
それでも冷蔵庫に入れればなんとかなるかも?
と思ってビニル袋に入れて一晩。
次の日、室温に戻して生地を伸ばし、甘納豆を入れてくるくる。
8等分して二次発酵後焼きました。
で、これができたパン。
豆パン(大失敗)
焼き色はなかなか付かないし、やっと付いたかと思えば、
表面ガチガチ。・・・・゚(ノД`)゚。・
しかもこの豆の見え方はどうなのよ???
これではちょっと食べさせられません・・・
結局会うのは明日に延期になったので、レーズン酵母の
食パンに変更して今仕込み中です。

HBに生地入れたまま寝ちゃだめですな。(^^;
(当たり前だって。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります。。。

子供と一緒に寝ちゃうことよくあります^^;
そして仕込んだパンが過発酵!!
「がぁぁぁーーーん」って感じ(涙)
でもママだって疲れてるんだもん(>_<)
そんなこともありますよね^^
。。。と、自分を励ましたりしています。

C&Sさんのタグって可愛いですよね♪
私は使うのがもったいなくてコレクションにしちゃうタイプ。
でも使わない方がもったいないかも。
素敵な作品のアップ楽しみにしています^^

>びりままさん

ええっ 寝ちゃって過発酵、びりままさんもあるんですね!
なんかちょっと仲間がいてうれしい(´Д`;(?)
そうなんですよ、疲れてるんだもん!
でも、めげずにまた頑張りまーす。

タグは、わたしも今のところコレクション状態。
いつかは使っていろいろ作る!って
意気込んでるんですが・・・。
ソーイングの時間がとれる時まで集めまくります(爆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
