スポンサーサイト


ムスコのエプロン

先日保育園からのお便り帳に
「調理実習をするので、エプロン、三角巾、マスクの用意をお願いします」
とのお知らせ。
前から調理実習のエプロンは作ろうと思ってたんだけど
もう少し先だと思ってたから何も作ってなかった(--;
実習まで時間がない・・・・ということで急遽作りました。
しかも、できればヒモじゃないものを、とのこと。

エプロン
C&Sのオリジナルハーフリネンのペールグリーンで作ってみました。
これなら、今後ムスメも次男も使えると思って。

エプロンの後ろ
早速ムスコに付けてもらいました。
後ろはこんな感じで、ヒモもなく、ボタンもないかぶるタイプです♪
三角巾も作ろうかと思ったんだけど、布が足りなかったので
かまわぬのハンカチで代用してもらうことに。
色も合っててばっちりヽ(・∀・)ノ
いつもなら、何でも「え~、イヤだな~」というムスコも
今回は何も言わなかったので、結構気に入ってくれたんじゃないかな。

全然包丁の練習もしてないんだけど大丈夫かしら・・・(^^;
人生初のお料理、頑張れ~
上手になって、かぁちゃんの代わりにご飯作ってぇ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっひゃ~!

はなこサンのブログ見て、
今あわててお便り帳見ちゃったよ~(@@;
調理実習?!
すごいな~、保育園。

はなこサンちのように手作りは無理だけど
私も今から急いで準備します。
間に合うかな???

とっても上手に仕上がってますね☆
私も去年、エプロン作りましたけど、この
エプロンにはかないません。
(この形を作ろうと思ったんですけど、
作れなかったんです。。。)

きっと料理実習、楽しい思い出になると
思いますよ。
なに作るのかな??

>えすてばんさん

あらら~、間に合ったァ?( ̄▽ ̄;
こんなに急に来ると思わなかったから、
すごいびっくりしました・・・・
もう少し前に教えてくれると助かるんだけどね・・
せめて1週間前までにね!(^^;

>j-mama。さん

なんでエプロン作る気になってたかというと
j-mama。さんのエプロンがかわいかったからなのよ~(^o^)
多分、身につける方としては、j-mama。さんの
エプロンの方がわかりやすいんじゃないかな。
型紙は、偶然手芸屋さんで見つけました。

ところで、何作るんでしょ?ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

すごいかわいい~。
たか坊は姪っ子が使ったお下がりで
しかもちょっとぼろい系でした(笑
今のエプロンは形がいいな~。
すてき♪

>ぶぅははさん

買おうか迷ったんだけど、やっぱり作ってみました♪
雑誌に載っていたエプロンを作ろうと思って
材料買いに手芸屋さんに行ったら、この形の型紙発見したんです(・∀・)
無事にけの汁作ったようですよ。
ウチのムスコもこれで津軽の男(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
