スポンサーサイト


新生活にはお金がかかる

うちのムスコ、春から小学生になるわけですが。
先日、その小学校の説明会があって行ってきました。

説明会資料
小学校に入るにあたり、準備しないとダメなものとか
子どもにはこんなコトを教えておいて欲しいとか
色々と説明があったんだけど、
うちのムスコ、本当に小学生になれるんだろうかと
一抹の不安が(笑
バナナ1本食べるのに30分かかるムスコが
給食食べ終えられるのかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びっくりしたのはジャージのお値段。
夏冬上下一揃えで1万5千円って( ̄▽ ̄;
一揃えじゃ足りないだろうから、もう一揃えで・・・ムムムムム(´Д`;
ムスコの学年からは、お道具類は無料配布される予定だそうで、
それはありがたいんですが、まあ、ほかにも色々と用意するとなると
福沢さんが次々といなくなりますな・・・

PTAの委員にも必ず何かに所属しなければならないようで
何にしようかと思案中・・・
給食に使うナプキンやらなにやらも用意しないとダメだし、
ぼーっとしてるとあっという間に春になりそう。
今から少しずつ準備しないとね(* ̄▽ ̄*)

・・・って前からそう言ってるけど全然進んでない・・・・・
ふーっ。頑張ります・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。この時期、ホント心配でしたけど
その心配も、まわりの先輩ママさんの言うとおり
最初の1ヵ月くらいで、GWが終わったら、ぜんぜん
大丈夫ですよ。
PTAですが、私がやってる委員は、年に2回しか
活動がないので、とても楽ですよ。

保育園での生活もあと少しですね。
たくさん、楽しい思い出作って下さいね☆

ジャージね。高いよね~。
近くのスーパーで取り扱ってるので
ポイント5倍とかの日に買いました(笑
運動会くらいしかうちは着せてやんなかったか
1セットで終わらせました。
どんどん大きくなってその度に買うんだもん(苦笑
だからたか坊は全サイズそろってます。v^^v
教材費ただなんですね。
う~。昨年は1万円でした。
何にせよ、お金は最低限で終わると良いですね。

何につけてもお金が飛んで行きます。
ここはやはり爺ちゃん婆ちゃんを頼りにしなくては!
そういえば新聞社でやる「入学おめでとう大会」がそろそろですよね?
上の娘の時、オラの同僚君がランドセル当ててました。
確か机も当たるんですよね?
万が一を考えて買い控えては?(笑)

Re: タイトルなし

>j-mama。さん

ホント大丈夫ですかね~(´д`;
まあ、始まってみたら、こんなもんか、と思うかもしれないよね。
PTA、何をやってるのか今度ナイショで教えて(笑

Re: タイトルなし

>ポン太さん

いや~、頼りになるのは爺ちゃん婆ちゃんですね(^^;
とりあえず先日ランドセル買ってもらいました。
入学おめでとう大会って、そんな豪華な物もらえるんですか?
ムスコ、用事があって行けなかったんです・・・
わたしだけでも行けばよかった(笑

Re: タイトルなし

>ぶぅははさん

ジャージは1セットで大丈夫ですか?!
2セットは必要かと覚悟してました・・・
とりあえず1セットで様子みることにします(*^_^*)
ありがとうございました~

説明会だけなのに私が緊張しました(^^;
ジャージ、思ったより高いし。
それより何より裁縫系ですよ、私の心配事(涙)
今から準備しないと私、間に合わないかも。

机、買うことにしました、我が家。
おうちの片づけもしなきゃ~(泣)

我が家もジャージは1セット!!大き目のサイズ買って1、2年と2年間着せました(*^_^*)
さすがに今年はオニューにしないと駄目か!?と思い先日着せてみると・・・おぉ!!長ズボンだけ買い足せばいいみたい!!やった~~!!
安く済みそうだ!!

とにかく・・・新一年生!!親は心配ごとがいっぱいだと思うけど、なるようになるさ~~
あたしも2年前を思い出すな・・・

Re: タイトルなし

>えすてばんさん

ホント、ジャージにはびっくりしたよね(^_^;
なんだか1セットでなんとかなるみたいよ~
2セット最初から買うのはちょっとやめときます・・・
お裁縫もなんとかなるよ!

机、楽しみだね(^o^)
片づけは大変だけど・・・(汗

Re: タイトルなし

>akkoさん

ジャージ、1セットで大丈夫そうですね!
ありがとうございます(*^-^*)
ウチのムスコはおチビなので、1回買ったら
しばらく着られそうな気がします・・・(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
