スポンサーサイト


うれしい日

今日は、ムスコとダンナが将棋の大会でいなかったので
ムスメと次男坊を連れて市内のショッピングセンターへ行きました。
今までは寒い日が多くて、風邪とかもらったらイヤなので
専ら家に籠もっていたのですが、今日は天気がよかったので
思い切って出かけました。

特に何を買うでもなく、ぶらぶらしていたら店内放送で
「おはなし会を開催します」とのことだったので、向かってみると
絵本を読んでくれたのは、高校時代の先生(・∀・)
何でもボランティアで絵本を読むうちにやみつきになって
時々このショッピングセンターで絵本を読んでいるとのこと。
5冊ほど読んでくれたのですが、どれもおもしろくて。
ただ読むのと違って、少しオリジナルで補足が入ったりして
読み方も大いに参考になりました(*^-^*)
また行こう~っと♪

プレイスペース
あ、ムスメのシャツの裾が出てる・・・( ̄▽ ̄;
おはなし会が終わったあとは、隣のプレイスペースでちょっと遊んでおうちに帰りました。

で、将棋の大会に行ったムスコ。
今日は小学生名人戦の地区大会で、既にもう4回目の挑戦・・・
(どの地区に何回出ても可なので・・・)
でも今日は激戦区での大会だったので、地区代表は無理だべ~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ と
のほほんとムスメと昼寝していたら、いつの間にか帰ってきて
「地区代表になった<( ̄∇ ̄)ゞ」と嬉しい報告♪
今日だけで15局も指してきたらしく、ムスコもそうだけど
見ていたダンナが疲れ切ってました(笑
久しぶりの朗報で、もし代表になれたら、と約束していた焼肉パーティーを急遽開催。
いつもなかなか食べないムスコも、たくさん食べてご満悦でした。
こんなうれしいのは、ホント久しぶり~☆
おかげでちょっと夜更かししちゃったし(笑

県大会は2週間後。県代表はかなり難しいけど、頑張って欲しいです(^o^)
わき見するなよ!( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄ちゃん、地区代表おめでと~☆
15局とはすごい集中力だね!
県大会もがんばれっ!応援してます♪

我が家も時々おはなし会聞きに行きますが
娘曰く「図書館より面白い」と
評判↑です(^^)
意外にいいイベントだよね。

No title

県大会がんばって~~~!!!
応援してますよ~。

次男君ずいぶんしっかりしてきたね!
いや~ン、もうブログで見る成長がとっても楽しみで~♪
娘ちゃん、、、「ねんき」入ったすわり方だわん(笑

Re: No title

>えすてばんさん
ありがと~(^o^)
ムスコ、いつも午後になると集中力切れるんだけど、
なんかこの日は頑張ったみたい(^^

おはなし会、侮れないね!
初めてだったんだけど、なかなか楽しかった♪
読み聞かせボランティアの方々上手だもんね(^^
また行きたいと思います!

Re: No title

>ぶぅははさん
ありがとうございます~(^o^)
なんとかいいとこまで行くといいんだけど・・・

次男坊、なんだか最近巨大化してきました(笑
抱っこしながら「なんか昨日よりでかいな・・・」と思ったりして(^^;
ムスメの座り方、年季入ってます?!
日々鍛えてるからね(爆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
