スポンサーサイト


お気に入りの歌

♪アンパンマンがおでかけするときは~
マントとベルトでしたくして~
ぐんぐんパワァ~をため込んで
ばいきーんまんをやっつけよ(ろ)っ
あ~んパンチ!!

♪ドキンちゃんがおでかけするときは~
つのとしっぽでおしゃれして~
ドキンちゃんUFOに乗り込んで
しょくぱんまんに会いにゆこ♪
う~ん、ちゅ!!!

・・・ムスメの大好きな歌です( ̄▽ ̄;
最後の「ちゅ!」がなんともかわいくって、何回もリクエストしちゃいます(^^
最初はなんて歌っているのか全然わからなかったけど、
最近やっと少しずつわかってきました。
今はこんな歌なのね。
あたしの時は

♪ぼたもちお嫁に行くときは~
あんこときなこで化粧して
まぁるいお盆に乗せられて
ゆく先は応接間♪

だったけどな・・・・トシですね、ハイ(笑

ムスコの手作りパン
こちら、ムスコが保育園の最後の調理実習で焼いたパン。
ひまわりパンだそうです(*^-^*)
種のチョコは途中で落ちちゃったらしい(^^;
ちょっと分けてもらって食べたら・・・おいしかったよ!!
春休み、ちょっと時間があるからまた焼こうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど、どっちも知らない歌なんですが(汗)
今我が家では「絶対可憐チルドレン」ブームです。
あと「銀魂」と。
最近のマンガは面白いけど、感動するのが少ないですね。
アルプスの少女ハイジとか、フランダースの犬とか見せてあげたいですなぁ。
小さな子供には日本昔話とか・・・。

Re: No title

>ポン太さん

あら、意外とマイナーな歌だったかしら・・・( ̄▽ ̄;
メロディーは、「権兵衛さんの赤ちゃんが風邪ひいた」ですよん♪

ウチは年齢が低いせいか、はやり物は
ポケモンとアンパンマンですね(^^;
日本昔話はわたしも大好きでした。
また復活して欲しい~!

No title

そうそう!我が家でも次女が歌ってる~♪
「ん~、ちゅっ♪」っていうのが
幼児限定のかわいさだよね(^^)
ちなみに私は
「おはぎがお嫁に~・・・」世代です^^;

卒園式、お疲れサマ。
やはり私も涙腺緩みっぱなしでした。
残りの保育園生活もまだ行事ありで
楽しそうよね☆
コドモたちのパン、おいしかった~♪

入学式も泣けちゃうものなのかしら?
私また泣いてるかも・・・。

Re: No title

>えすてばんさん

ホント、卒園式お疲れ様でした!
いい卒園式だったよね。
我が家では今「友達はいいもんだ」がはやってます(^^
いい歌だ~

入学式も絶対泣いちゃうわ~。
ハンカチ忘れないようにしないと( ̄▽ ̄;

No title

調理実習あったんですね。
すごいいいね!

おうちでははなこさんがいっぱいパン焼くから
お子さん達もきっとそれ見て上手なんでしょうね。
私なんかさわるな~~~って叫んでます(笑

Re: No title

>ぶぅははさん
保育園の調理実習、なんやかんやで3回もありましたよ(笑
まさかこんなにやるとは思わなかった(^^;

ムスコ、わたしがパン焼いてるとこ見たことあるかしら~
多分ないよ(爆
きっと先生の教え方がよかったんだね♪
春休みは一緒にパンやらお料理やらやろうかなぁと
目論んでるところです(^^
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
