スポンサーサイト


入学準備ほぼ完了

ムスコが小学校にあがるために必要な色々なブツを
やっと作り終えましたv(^^)v
作ったのは、給食袋にお盆敷き、ナフキン、ぞうきん。

給食袋ナフキン
給食袋の裏地を大好きなポケモンに。
ナフキンはエプロン。アイロンがけが要らないように、タオルで作りました。
ちょっとお兄ちゃんぽく、スポーツブランドにしてみた(笑

お盆敷きぞうきん
お盆敷きもポケモンで。
本当はキャラはイヤだったんだけど、食が細くて食べるの遅いムスコが
給食を楽しく食べられるようにと思って・・・
ポケモンイヤになったら、違うのに変えればいいしね。
ぞうきんは、汚くなったタオルで適当に作りました(^^;

ほぼ完成、なのはまだ名前が付いてないから・・・
ネームタグをアイロンで付けて、名前を書けば完成です♪

あとはとにかく名前付けだ~
えんぴつやら消しゴムやら・・・頑張ります(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに作ったのですね~♪
ポケモンのお盆しき、いいじゃないですか☆
あ~、うちもそろそろ作らないとなあ。
未だ現実逃避デス。

ところで、前記事の話題ですが
うちも実はおたふくかかりました~(泣)
保育園の終りがこんなんなんて
なんだかスキッとしないよね(^^;

お兄ちゃんの将棋大会が残念・・・。
でも入学式にはお互い元気に
会えそうだね♪

Re: No title

>えすてばんさん

やっと終わったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何が面倒って、巾着が面倒だったァ。
別に買ってもよかったんだけど、布が大量にウチにあるしね・・・

長女ちゃんもおたふくかかったの?!
なんか話しに聞くと、ちょい前からちらほらちらほら
かかってる子が出てたみたいだよね。
すっかり流行に乗っちゃったねぇ(^^;
入学式・・・間に合って治ればいいな・・・

No title

小学校に上がる時のネーム付け大変ですよね~。
何から何まで全部付けるんですから重労働ですよ。
でもそれで親の方のソワソワ感が倍増する気がします(笑)

Re: No title

>ポン太さん

保育園の時も大変だった(洋服から下着まで)けど、
小学校のはまた違った大変さがある感じ・・・
このあと恐怖の算数セットがくるかと思うと
ゾッとします・・・
思わずPCで作るなまえシール買ってきちゃいました(←ソワソワしてる?笑)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
