スポンサーサイト


春のパン教室♪

・・・と仰々しいタイトルですが、ムスコとパン捏ねただけです(笑
ムスコ@おたふく、暇人なので朝ご飯用のパンを焼きました。
丸パンにしてもいいんだけど、やっぱりクラムの多い食パンが
結局一番食べやすいと思って。

材料はわたしが量って、捏ねはムスコにやってもらいました。
パン捏ねその1
うちのパンは高橋雅子先生式なので、たたいたりしません。
ぎゅ~っと奥の方に伸ばしては手前にくるくる。

パン捏ねその2
しばらくすると、かなり手つきもよくなって、上手になりました。

一次発酵
ほらっ
ちゃーんと膨らんでくれました(^o^)

あとは二つに分けて、丸めて型に入れて焼いて・・・
焼き上がり
ほいっ焼き上がり♪
焼き上がったあとは、はじっこ切って食べました(*^-^*)
今朝、トーストにして出してみたら
「買うのよりおいしい♪」とのこと。

また焼こうね!・・・・ちゃんと食べるなら・・・・(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えらいな~はなこさん。
ちゃんとお子さんとパン作ったんですね。
私なんか昨日失敗したパン生地でピザ焼いたのですが
それさえもさわるな~でした(爆
最後はうるさいので(笑)ちょっとずつ生地を渡して作らせました。
自分で作ったのは美味しいみたいですね☆

Re: No title

>鍵コメさま

あらららら
そうだったのかぁ(´Д`;
でもちゃんと元気になることが先決だわよ!
情報は任せといてヽ( ̄(エ) ̄)ノ

Re: No title

> ぶぅははさん

なんも~
多分、こんなにゆっくりいられるのはこの先ないだろうと思って
一緒にやってみました(^^
普段は「あっち行って~」ってやっちゃいますよ(笑
保育園でもパンは焼いてるし、復習って感じでしょうか。
自分で焼いたパンでも、やっぱり食べるのに時間がかかるムスコなのでした・・・(^^;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
