スポンサーサイト


祝!入学

今日はムスコの入学式でした(^o^)
とうとうこの日が来た~という感じで・・・
心配していたお天気も、ちょっと風が強かったけど
いいお天気で、入学式日和でした♪

入学式
教室に入って、まず上級生のお姉ちゃんに名札を付けてもらいました。
今の子ども達は、学校で名札を付けて、学校で外してくるらしい。
外では名札は付けて歩かないそうです。時代は変わったわ・・・

入学式
体育館へ移動して、入学式。
全校児童出席しての入学式でした。
案の定、式の間はうるうるしまくりで大変だった~(´Д`;
小学生になると、みんな立派だなァと感心しまくり。
1年後にはムスコもああなるんだろうか?とちょっと半信半疑(笑
式の後は、PTAの委員が発表されたり、記念撮影したり。
わたしは全然希望してない委員になって、ちょっと不本意だったんですけど(´・ω・`)
まあいいわ、1年がんばりマス・・・。

記念撮影
お決まりの記念撮影もしたよ♪
実はこの日は、わたしの記念すべき着物デビューの日でもあったのです(^^
着物は前から結婚式で着たりしたことはあったけど、着付けてもらっていたんです。
この日は・・・自分で着て行きましたv(^^)v
髪の方はどうもイマイチだったんだけど(苦笑、着付けはバッチリ☆
ほかは誰もお着物の人はいなくて、わたしだけだったしもうご満悦よ(笑

帰ってご飯を食べてホッと一息もつかの間、帽子にゴムを付けたり
もらってきた教科書やら何やらに名前を付けたり
緊張がとけた後の作業、さすがに疲れました・・・・・・・(´Д`;

夜は函太郎のお寿司でお祝いをしました♪
写真を撮ろうと思っていたのに、気が付いたら何も残ってなかった(笑
お持ち帰りのお寿司を電話予約して買いに行ったんだけど
平日にもかかわらず、とても混んでてびっくりした~・・・
考えてみれば、中学校も高校も今日が入学式だもんねぇ。

そんなこんなで、今日は終わりました。
明日から登校です。
いつも起きるくらいの時間に家を出ないとダメなんだけど
・・・大丈夫か?オィ・・・( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなこさん、長男君、おめでとうございます~~~~。
どうしたかな~と思ってたのよ^^
天気もよくてよかったですね。
それにしてもはなこさんすばらしい~。
着物だけでもすごいのに自分でとは。。。
ばっちりじゃないですか!はぁ~。すごい。
そして一人だけ着物。。^m^よかったですね(笑
算数セットの名前付けしましたか?(ないのかな。。)

今日はもうこの時間は帰ってきてるでしょう?
早いですよね、新一年生は(笑

No title

ご入学おめでとうございます☆

去年の今頃は、私もドキドキわくわくでした。
保育園とぜんぜん、生活リズムが違うから
体調崩さないように、気を付けてね。

Re: No title

>ぶぅははさん

ありがとうございます~(^-^)
本当に天気がよくて、絶好の入学式日和でした♪
着物・・・着て外に出たくて、ムスコよりもワタシが
入学式を楽しみにしてました(笑

算数セット、やっと名前付け終わりましたよ~(^o^)
おはじきよりも、数え棒が大変だったわ・・・
それにしても帰ってくるの早いです。
明日まで11時には帰ってくる(^^;
ま、とりあえず早く学校に慣れて欲しいな~

Re: No title

>j-mama。さん

ありがとうございます~(^o^)
生活リズム、違いすぎだわ~(--;
とりあえず慣れるまでの辛抱ですね。
この生活に慣れてしまえばどうってことないんだろうけど・・・
頑張ります☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
