スポンサーサイト


グラハムスコーン

昨日は、また不覚にも更新しないで寝てしまったので
朝やってます(´Д`;

昨日は高校時代の友人が遊びにきてくれました!
4才の一人娘を連れて。
んで、朝の5時半からスコーンの仕込み!
生地を冷蔵庫に入れておいて、昼に仕事から帰ってから焼きました。
今回は、グラハム粉を加えて。
こなこさんからグラハムのおいしさを教えてもらってからは
グラハム大好きなのです♪
グラハムスコーン
砂糖はレシピの半分、バターは粉230に対して50しか入っていないので
結構ヘルシーなスコーンなのではないかと思います。
食べてみたら適度にしっとりしていて、結構好きかも。
さくさくなのも好きですが、こぼれて食べづらい(´Д`;
本当は、目指したいのはケンタのホットビスケットなんですが
あれとはちょっと違うな・・・。やっぱり。

ところで、昨日から地元では待ちに待ったお祭りが始まりました。
昨日はダンナとムスコと一緒にとりあえず見に行きました。
ねぶた~
何を隠そう(いや隠していたわけでもないですが)わたしは津軽人。
鈴の音が聞こえると家に黙っていられない。
お囃子の音を聞くと、黙っていられない。
祭り後半からはムスコと一緒にお囃子参加です。
血が騒ぎまくり~(´∀`)
写真を撮ったのはダンナです。なかなかいい感じに撮れてるじゃん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
