スポンサーサイト


マスク!マスク!マスク!

テレビで見たところでは、巷ではマスクが売り切れ状態のようですが・・・
昨日、ドラッグストアでマスクコーナーを覗いたら、
本当に売り切れてた(驚

そんなわけで、ということではないのですが
学校のバザー用に、マスクをいっぱい作ってみました* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ガーゼマスク

PTAの説明では、お盆敷きとか、ぞうきんとか、ビーズアクセサリーが
いいということだったんだけど、みんなそれだとおもしろくない(?)し、
細かい作業は苦手・・・(´・ω・`)←ビーズはいっぱいあるけど、挫折歴あり(笑
で、
オサレなマスクなら、小学生女子にもウケルかも?!とか
バザーは9月で、冬がすぐくるし、とか
ダブルガーゼの在庫減らせるなァとか
思ったので、ネットで作り方を調べて作ってみました。
材料代は、マスクのゴムひもだけ(^^;

不織布の方が、感染予防の点ではいいんでしょぅが
子どもはやっぱり柔らかいガーゼの方がいいかな~と思ったりして。
ダブルガーゼが4重になっていて、結構丈夫だよ~。
一応、生地は同じだけど、タグが一つ一つ全部違うので、全く同じ物はナシです(*^-^*)

2歳9ヶ月のムスメにつけてもらいました。
マスク着用
こんな感じ。

果たして、売れるやら?(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっ!かわいい!!
息子クンの学校のバザー過去2年。。。
マスクはなかった!!
いい考えだね~~!!
あたしもまねっこしちゃおうかな~~^^

Re: No title

>akkoさん

マスク、なかったですか?!
売れるかちょっと心配なんですが、
作るのが楽しくて量産しちゃいました(笑
まねっこ大賛成!ぜひぜひ(ノ゚∀゚)ノ

No title

このマスク。。。いける!!
絶対完売間違いなし!
かわいい~^^
ムスメちゃま大きくなったね(しみじみ

Re: No title

>ぶぅははさん

マスク、いけますかね?!
本当は試しに数枚出して、売れたらまた来年にしようとか(笑
全部出しても大丈夫かな~(^^;

ムスメ、本当に大きくなってます(笑
腹が出ていて、ズボンが下がる!(爆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
