スポンサーサイト


夏休み第一弾はリュスティック再び。

今日からわたしは、夏期休暇に入りました♪
朝から暑くて暑くて、5時半に目が覚めてしまいました。
そいで、朝からリュスティックの仕込み。
一次発酵の準備まで出来たら、今度はムスコのお祭り着作り開始。
去年作ったのもあるのですが、今年は3日間連続参加なので、
お洗濯が間に合わないな~と思って。
ムスコを保育園に送りだした後は、部屋の片づけやら
風呂の大掃除やらいろいろやり始めたら止まらない!
その間に一次発酵終了。
パンチして二次発酵。その間にムスコのお祭り着を完成させた!
が、しか~し!今日はとても暑い日だった。
発酵しすぎてカットしておいたパンがみーーーんなくっついちゃった!!
仕方がないので、もう一度強引に丸め直して二分割にして
休ませ、時間がないからクープ入れて焼いてしまいました。
それで焼けたのがこちら・・・。
リュスティック(クープがイマイチ)
クープはイマイチだったんですが、中は思ったよりもちもち。
外はそれなりにハードですが、もしかして結構いけてる?
ちょっと風味が飛んじゃったかな・・・くらいでした。
これは明日の朝ご飯にします。

ところで、今ねぶた祭りから帰ってきて、どっちの料理ショーの
ビデオを観ていたんですが。
ベーグルがとてもおいしそう~。
超強力粉って!!!ふじもとのベーグル、ぜひ食べてみたい!
あー、ベーグル食べたくなってきた。
リュスティックの次はベーグルにしよう!!
とりあえず、明日は頼まれたあんぱん作り・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~!
今日もスゴク暑いね。
「どっちの料理ショー」アタシも見たよ。
ベーグルもそうだけど、あのクリームチーズも食べてみたいー。
明日はアタシもベーグル作るぞー!!

おはよう~

朝からあっつーい(´Д`;
クーラー無いから、扇風機の前から動けないよぅ。
汗だく&筋肉痛ながら、朝からあんぱん作ってるよ。今二次発酵中・・・。
暑いから、もう焼いてもいいかも。

確かにあのクリームチーズ、おいしそうだった~!
スモークサーモンもよだれもんだ!
レーズン酵母の元種のかけつぎがうまくいっているので、それ使ってあたしもベーグル作るぞ~(´∀`)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
