スポンサーサイト


チョコチップマフィン

近所の女の子が遊びに来たので、簡単にマフィンを焼きました♪
チョコチップマフィン
今回は、簡単にホットケーキミックスで。
生活クラブのミックスの袋に書いてあるレシピで作って、
チョコチップを適当に混ぜて焼いてみたんだけど・・・・・まぃぅ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

今回は、お砂糖もマーガリンも、卵も牛乳もみんな生活クラブのもの。
もう少し甘さ控えめでもよかったかな~。
ムスコはチョコチップばっかりほじって食べてたけどさ・・・(--;

ところで。
ムスメ@2歳10ヶ月、只今トイレトレーニング中です。
最近、昼間はずっとトレーニングパンツで大丈夫。
おもらしすることもあまりなくなりました。
最初は、トイレに行くことが目的で、特に尿意がなくてもトイレに行ったり、
本当にしたいときに行くって全然言わなかったり・・・
ムスメの気まぐれに付き合うのが大変だったけど、
最近はやっと自分でもわかってきたみたい。
おしっこのときに「うんちする~!」
うんちのときに「おしっこ~!」って反対に言ってみたりするけど(つД`) 
やっと先が見えてきた感じです。

何がうれしいってゴミが減ったこと!!!
次男坊のおむつも多いので、それはそれはゴミが多かったんですが
最近激減しました♪
紙おむつも、今ある分を使い切ったらパッドタイプのに切り替えようかなぁと
考え中です。

次男坊は今日で7ヶ月。
最近のおぼっちゃまの様子は、また後日・・・・(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マフィン、うまそ~☆
なぜか子供ってチョコばっかほじるんだね~。
我が家も・・・(^^:

トイレトレ、順調ですね~♪
落ち着くまで外出先でドキドキしてたのを
思いだします。
次女は未だに夜はおむつなんですが・・・。
早くオムツ買いを卒業したいな~(^^:


Re: No title

>えすてばんさん

トイレトレは、やっとここまで来たって感じ。
だってね、同じクラスのお友達はとっくの昔に
おむつとれちゃったし・・・(´Д`;
ムスコの時にはなかった焦りが(笑

夜はなかなかはずすのが大変ですよねぇ。
子どもも親も・・・(^^;
あともう少しさ~(`・ω・´)

No title

生活クラブの素材で作るマフィン。
今の時代じゃ超安心メニューですね。
今ちょっと止めちゃったんだけど
もう1回やろうかな。。

トイレトレーニング。下の2人はあきらめて
3歳になってから幼稚園の先生にお願いしました(わはは
幼稚園に足向けて寝れません。。。(笑
ごみが少なくなるのは嬉しいですね~~。

Re: No title

>ぶぅははさん

生活クラブ、よかったらまたぜひ!(^^)

トイレトレは、わたしは全然やる気なしで(爆
全部保育園にお任せなのです( ̄▽ ̄;
軌道に乗ったら、家でもやるって感じでw
あ、でも寝る時足の方向が保育園の方だわ~!!!ぎゃぁ(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
