スポンサーサイト


ボクチン7ヶ月

最近のボクチン。7ヶ月と2週間ほどになりました。
6ヶ月で寝返りはバッチリできるようになり
最近では

ボクチン7ヶ月

よいしょっと。

・・・今にも立ち上がりそうなヤバイポーズ(笑
まあ、お座りはイマイチだし、腰はまだ完全に据わってないので
まだまだ立ち上がるのは無理かとは思うけど、
とりあえず、背筋が強いらしく長時間腹這いの格好で
あちこちに移動しております・・・(^^;
で、時々こんな格好してみたりとか。犬みたいなんですけど・・・w

離乳食も始めてはみたものの、あまり好きでもないようで
全然進んでおりません。
まだどろどろの1回食( ̄▽ ̄;
おかゆと、野菜を数種類食べてるだけ。
1ヶ月くらいたった今、やっと飲み込みのコツをつかんだらしいですw

ボクチン7ヶ月
大好きな薬箱(透明ボックスがお気に入りならしい)をガラガラ転がして
ご満悦でございます(・ω・)

7ヶ月健診では、特になんの異常もなく、一安心。
身長も体重も平均の平均(^^
帰ってからお兄ちゃんとお姉ちゃんの母子手帳も引っ張り出して比べてみたら
7ヶ月時点の次男坊の体重よりも、4ヶ月時点のお姉ちゃんの体重の方が重い(爆
次男坊は、3人の中で一番身軽なので、よく動くのもそのせいなのかな~。
そういえばお姉ちゃんはどっしり座ってるのが好きだったしな・・・( ̄▽ ̄;
ちなみにお兄ちゃんは、寝返りは遅めだったけど、転がってるのが好きでした。
まあ、本人の好みの問題もあるのでしょぅが・・・

ま、このまま元気に過ごしてくれるといいな。
とりあえず離乳食頑張ります・・・(´Д`;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!まさに立ち上がろうかとしている
いいショットだね♪
あ~、こんな頃が懐かしい(^^)
私、離乳食食べてる姿を見るのが
大好きでした。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちとの成長の
見比べも楽しいよね。
うちも先日次女の健診があったんだけど
うちはほぼ一緒でびっくりしました(^^;

Re: No title

>えすてばんさん

この記事UPしたあと、腕の力でほふく前進始めたんだよ・・・orz
もう家中動き回って大変です(´Д`;
離乳食、気合いが入ってないせいかなかなか食べてくれないよ(笑

お姉ちゃんと次女ちゃんがほぼ一緒のサイズってすごくない?!
お洋服もそのまま使えてバッチリね☆

No title

本当に今にも立ち上がりそうな。。。(笑
舌っこぺろっとしてるのもまた可愛い~~~♪
身が軽いとどこまでも行きますからね、今本当に目が離せませんね。
離乳食もね。3人目ともなると何とかなると思って進まないよね(笑

はなこさんも色々と大変でしょうけど
あっという間にすぎちゃうよ。
すごい今大変でもあとから思うと笑い話になること多いからね、
がんばってね。
。。。と、私もようやくこんなこと書ける様になりました(爆

Re: No title

>ぶぅははさん

離乳食、上の2人はすんなりぱくぱく食べてくれたので
あまり苦労しなかったのです・・・( ̄▽ ̄;
なので、3人目にして「なして食べない?」とか
悶々と悩んでたり(笑
それでもまあ、そのうち食べるだろうと思ったりして
まったりやってますw

あっという間かぁ・・・きっとそうですよね(^^)
そう思って、毎日を大事に、楽しく過ごしたいです♪
ぶぅははさんの話しは、説得力ありすぎです~ヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
