スポンサーサイト


バースデー水ようかん

今日はムスメの3歳の誕生日ヾ(≧▽≦)ノ
去年はすっかり忘れたので(爆
今年はちゃんと忘れずに・・・・(当たり前ですな)
午前中はプレゼントを買いにトイザらスに行き
お昼はダンナの実家に寄ってばっちゃんに遊んでもらい
夜はおうちで焼肉パーティ♪(写真忘れた 汗)

うちのムスメ様、芋と豆とかぼちゃに目がない。
焼肉用の買い出しで、野菜コーナーでは枝付きの枝豆を自分で選び
昼ご飯前でお腹が空いていたのか、総菜の大学芋をしっかり抱えてレジへ( ̄▽ ̄;
カボチャもかごに入れられそうだったけど、家にあるので阻止(笑
せっかくいいお肉を買ったのに、肉よりも自分でセレクトした枝豆を堪能してました(笑

そしてバースデーケーキは、・・・ムスメは小麦・卵・乳製品アレなので
ケーキは×。
色々考えてムスメが大好きな小豆で水ようかんを作りました(^^
小豆はあらかじめ煮ておいて、今朝アガーで作っておきました。
で、食べるときにケーキっぽく豆乳生クリームのホイップを添えてみました。
水ようかん
豆乳生クリームは、ホイップしてもちょっと柔らかいので、絞らずにスプーンで添えて。
牛乳の生クリームに比べるとカロリーは半分。
カロリーが気になる人にもおススメです(^^

甘さも堅さもちょうどよくておいしい!
ムスメにも喜んでもらえました♪
また作りたいと思います(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムスメちゃま、おめでとうございます!

ケーキは食べれないけど
ちゃんと好きな物で作ってるお母さん。
素敵♪
その水ようかん、すごい美味しそうで
あたしも「かだりたい~~~」笑

Re: No title

>ぶぅははさん

ありがとうございます* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ようやく?3歳になりました(^^

水ようかん、黒砂糖入りでなかなかおいしいのよ~(自画自賛 笑)
ぜひぜひかだって!!!!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
