スポンサーサイト


汗だくであんぱん作り

今日も朝から暑い~
こちらでは珍しく、30度を超える日が続いています。
でも、だらだら過ごしてもいられない!
ってんで、実家の母から頼まれていたあんパン作り。
朝から始めて、昼前には焼き上がり。
あんパンって、焼く前の姿が美しくて好きなんです。
あんパン 焼く前の姿
なんかね、真っ白な生地に黒いゴマのコントラストがいい感じ。
・・・こんなこと思うのはわたしだけですかね(´Д`;
焼き上がったらこんな感じ~(*´∀`*)
こんがり日焼けあんパン
今回もなかなかの出来上がり。
10個焼いたけど、代表して4個網(?)の上にあげてみました♪
これは久しぶりにイーストを使って、みかさんのリッチ生地レシピで。
あんこは昨日のうちに煮ておきました。
甘党のおばへのおみやげなんですが、喜んでくれるかな?

さ、今日もねぶたに行ってきま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
