スポンサーサイト


我が家のお盆休み

今年の我が家のお盆休みは、ダンナがずっと仕事だったので
特に旅行の計画もなく、ちょこちょこ近場へ遊びに行くだけのイベントばかり。
休み最終日の日曜日もダンナは仕事・・・・でも、家にいるのは
子ども達がちょっと可哀想だったので、ダンナの兄貴からもらったチケットで
市内で開催されている恐竜ワールドへ行ってきました(^o^)
しかもワタシ一人で子ども達3人連れて行きました(ちと無謀 笑)

恐竜ワールド
過去も行われていたようですが、我が家初めて。
はて、子ども達の反応はいかに?


次男坊はベビーカーに乗せて行ったのですが
入り口を入ると、いきなり階段の上り下り。しかも暗い・・・(--;
次男坊を抱っこし、ムスメの手を引いて恐る恐る階段を進んで行きました。
ベビーカーは、スタッフのお兄さんが先に持って行ってくれたからよかったけど~。

恐竜ワールド

こんなのとか。

恐竜ワールド

踊っちゃうこんなのとか。

途中、マンモスに乗って記念撮影できるコーナーがあったんだけど
行列だったのでスルー。
恐竜と記念撮影してくれるコーナーとか
3Dシアターとか、恐竜自転車に乗るコーナーとかはみんな有料でスルー(笑
会場内には、スタンプコーナーが何カ所か設置されているので
まあ、それくらいはいいかと思ってスタンプ帳(1冊100円)だけは買ってみたヽ(´∀`)ノ
最後には、焼きそばやらなにやら食事ができるコーナーとか
恐竜とは関係ないゲームができるコーナーとかあったんだけど
お茶とおやつ持参で、はじっこにあるイスにみんなで座って休憩して終わり。(←ケチなので。)

会場は暗くて、ムスメなんて泣くんじゃないかと思ったけど
とりあえず大丈夫だったらしい。(半分固まってたけど。)
イメージとしては、博物館のような感じなのかと想像してたら
それはちょっと違ってました・・・・
おもしろかったような、そうでもなかったような・・・狐につままれた感じ?(笑
ムスコ「まあまあかな~」
ムスメ「○○ちゃん(自分の名前)、怖くなかったよ!!」
次男坊「zzz・・・」(笑

なんとなく不完全燃焼だったので(ワタシが。)、近くの公園に遊びに行きました。
ちょっとした親水施設があって、水遊びできるんです。
お水に入っていいよ~と言ったら、子ども達大喜び<( ̄∇ ̄)ゞ
早速サンダル脱いで、ズボンの裾をまくって水に入って行きました。

水遊び

水遊び

水遊び

お天気よかったし、気持ちよかったね!!(^o^)

そして夜は、ン年前に保育園でもらった花火をやって
お休みの最後を締めくくりました(^^
湿気ってるかと思ったけど、大丈夫だった~(笑

1日頑張ったワタシは、次の日ぐったりでした(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐竜ワールド、ビックリしますよね。

少なくて。。。

前回のも行ったけど、今回より10倍は
あったような気がします。
うちも張り切って、一番のりだったのに、
しばらくうちの家族だけで貸し切り
状態でしたよ。今回は、金返せ~!って
感じでしたね。

Re: No title

>j-・・・mama。さんだよね?(笑

やっぱり今回は恐竜少なかったんですかね??
会場が広い割には「こんなもんかな?」って感じでしたよね(^^;
私たちがいったのは、終わる1週間前の日曜日の昼近くだったので
まあまあ混んでたけど・・・それも「こんなもんか?」って感じで(笑
こういうイベントは、行ってみないとわからないもんだわ~・・・(´Д`;

No title

思ったほど・・・ではなかったんですかね?(笑)
県営スケート場って夏に「ふわふわワールド」に行ったことあるんだけど、
中は地獄の暑さですよね~( ̄∇ ̄#)

Re: No title

>ポン太さん

まあ、あまり最初から期待はしてなかったんですが(笑
みんなで行くことに意義があるかと・・・・w

私たちが行った日は、湿度があまり高くなかったので
そんなに蒸し暑さは感じなかったのですが
でも喉が渇いて、持って行った冷たいお茶がとてもおいしかったです。
ちょっと湿度が高い日だと、地獄でしょぅね・・・・( ̄▽ ̄;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
