スポンサーサイト


おままごとおんぶひも

おんぶひも
これなーんだ。

おんぶひも
ムスメ用の抱っこヒモで~す☆
恥ずかしがって、ソファーになだれ込んでしまったけど(^-^;
大好きなドキンちゃんのぬいぐるみをおんぶしてます。

保育園にお迎えに行くと、小さなクラスがすぐ窓から見えるんだけど
みんなでおんぶひもでぬいぐるみをおんぶして遊んでるんです(^^
それがなんともほほえましくて。
男の子もやってるんだよ~(^o^)
先生に物を見せてもらって、自己流に作ってみました♪

ヒモを作るのが面倒だったので、ねぶたの時にいっぱい買っておいた
腰ひもを使ったら簡単簡単v(^^)v
次男坊がひるねをしてる間に出来ちゃいました。
大きさは25㎝×25㎝くらいかな~。
適当です(^^
ひもを通すリボンを付けて、ひもを縫い合わせるだけ。
おままごと好きなお子様がいるおかあさん、ぜひ作ってみてね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作っちゃうのって凄くない!?
うちの娘たちは着物に使う紐とか風呂敷でやってました。
懐かしい~(^0^*

Re: No title

>ポン太さん

作ったって言っても、ある布にあるヒモちょびっと
縫いつけただけだから・・・・(^^;
ウチのヒモも、着物用の腰ひもですよん。
便利~(* ̄0 ̄)ノ
いつの時代もおままごとは女の子大好きですね(^^)

No title

可愛いですね~~~
うちにはなかった光景です(笑
ちゃちゃっと作れるはなこさんすごい!

おんぶって良いと思いませんか?
最近はぎりっとおんぶする人も少なくなったけど
私はすごく良いと思うんだけどな~。
娘ちゃんも何か感じてるよね、きっと^^

Re: No title

>ぶぅははさん

これ、ぞうきん縫うよりも簡単なのよ~(笑
かえってぞうきんの方が面倒・・・(^^;

おんぶ、ワタシは大好きでよく家ではバッテンおんぶしてます(^^
ムスコの時も、ムスメの時も、もちろん今も。
で、実家の母も孫達をやっぱりバッテンおんぶするので
彼女にとっては普通の光景だと思います(^^
保育園の先生たちもみんなバッテンおんぶだしね~(^m^
バッテンおんぶ、最高でぇ~す(* ̄0 ̄)ノ
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
