スポンサーサイト


まさか、の

うちのムスコ、画才なんてないと思ってました。
人の絵を描いても、幼稚園児の方がよっぽど上手だし。
実際、夏休みもなんだかメチャクチャだったから
こともあろうに、途中まで描いた図画も提出やめさせたし。

しかし。
ムスコがこのたび賞状をもらって帰ってきた。
絵のコンクール
緑と花のまちづくりをテーマとしたコンクールの、絵画の部で佳作を~!!ヽ(゚∀゚)ノ
信じられない!!
でも事実として、賞状とペンに図書カードまでお持ち帰りしたわけで。
余談ですが、賞状をもらったのは3学期の始業式の日で、
上履きを忘れたムスコはスリッパで壇上にあがったらしい(笑

こちらは学校の授業でやった紙版画。
紙版画
2学期の参観日で先生が見せてくれて、これまたびっくり。
なかなかうまいやん!+((o′艸`))+。
大根ほりをしているところなんだって。
あまりにもうれしくて、リビングに飾ってあります。
先生によると、この紙版画をやるときには子供たちに顔の大きさだけ決めて
制作させたらしいのです。
何も指示せずにやらせると、どうしても顔が小さくなってしまい、全体的にこぢんまりした
構図になってしまうので、顔の大きさだけ決めて作らせました、と。
たったこれだけの指示でとても力強い作品になりました(^^

画才がない、なんてもう言わないから~。
まさか、のムスコからのプレゼントでした(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます(^0^*

うちのチビも夏休みに出した絵だか版画がどこかに出して戻ってこないと、
ちょっと期待が膨らむ事を言っております。
ただ単に先生が返すの忘れてるだけだったりして(笑)

Re: No title

>ポン太さん

ありがとうございます♪
おお、チビちゃんの作品も入賞?!
これはドキドキしながら結果を待ちましょう~(^^
楽しみですね☆

No title

すごーい!!
いっぱいほめてあげてね。
Jは、去年の学校の文集に、小さく、紙版画が
載ってました。
6年間で1度も文集に載らない子もいるって
聞いていたので、絵だけど、載ったってことは
よかったのかな??

Re: No title

>j-mama。さん

どういう絵を描いたのかは、未だに不明なのよ(笑
Jくんは、絵描くのが得意なんだよね(^o^)
文集の挿しで載るなんてすごいじゃぁん!!
作文で載るよりもずっと難しいと思うよ~(*^-^*)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
