スポンサーサイト


縫い物、どど~んと。

最近は、天気が悪い日が多かったのでひたすら縫い物です・・・

おぼんしき
ムスメの学校用のお盆敷き。気が早すぎ(笑

きんちゃく
巾着
次男坊とムスメの巾着(^^

エコバッグ
エコバッグ
エコバッグ
マイブーム、エコバッグ。2種類作ってみました(*^-^*)
また作るつもり~。

ペンケース
ペンケース
マイブームその2、ペンケース。
3つとも作り方が違うんだけど、、、改良の余地アリです(^^;

お弁当包み
お弁当包み
ワタシのお弁当用に、お弁当包み作ってみました。
広げるとそのままランチョンマットになります(^^
ゴムでぐるっと縛れます。

シュシュ
最後はシュシュ。この形かわいい~♪
ネットで作り方を見つけたので作ってみました。
これもいっぱい作っておこうっと。

2月はソーイング月間推進中です。
まだまだ作る・・・・予定!多分(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!すごい!すご~い!!

全部、私も作りたいものばかり!!
エコバッグ、作ってみたいって思ってたのよ!
今度、作り方教えて下さい。
ファスナーの付け方がわからないんですけど。
基本的な事が、ちゃんと分かっていない私。
だから、いつも失敗ばかりなんだな。。。
学生の時、ちゃんと勉強しておけばよかったと
思いますね。

Re: No title

>j-mama。さん

パープルのエコバッグは、持ってるエコバッグを計って型紙を作って
作ってみたんですよ~(^^
物がいっぱい入って重宝です♪
レジ袋の形のは、こちら(http://senjyu40.web.fc2.com/newpage1.htm)のサイトを
参考にして作りました。
シュシュもここを見て作ったんですけど、その他にもいろいろ参考になるので
見てみてください~(^^
ファスナー付けは専用の押さえを使えば簡単で~す。
・・・・わたしもそれがわかったのはほんの数年前ですけど・・・ハハハ・・・(^^;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
