スポンサーサイト


明日からお仕事頑張ります<( ̄∇ ̄)ゞ

早いもんで、本日で長いようであっという間だった育児休業も終わり。
このブログもあまり更新できないままこの日を迎えてしまいました(´Д`;
終わりに近づくに連れて,やることやりたいこと多くて・・・
その前にやれればよかったんだけど、次男坊が大きくなったから
やれることもいっぱいあったので、仕方ないかな~

次男坊は先週から慣らし保育が始まり、ムスメと一緒に保育園で毎日元気に過ごしています。
ムスコは春休み~。
先週末胃腸炎でぶっ倒れてたけど、今日は今外でひとりキャッチボールの練習してます(^^;
寒いっつーのに。

ワタシはというと。
自家製冷凍食品作りためしたり、縫い物したり。

きんちゃく
保育園のお友達ママ、j-mama。さんからいただいた布で、ムスメのきんちゃく~。
もっと色々作りたかったんだけど、とりあえずコレ!!
給食用のエプロンとかお箸セットを入れて使ってます。
前にも作ったんだけど、ちょっと小さかったし作りなおしました。
これがまたカワイイ(*´∀`*)


将棋盤セット
こんなものも作ってました・・・・(^^;
ダンボールと磁石でコマを作り、マグネットボードに将棋盤のマス目を書いた紙貼って。
これがね~。結構好評で(^^)v
甥っ子にも褒めてもらった(笑
これで局面の研究したり、詰将棋やったり。

あと、ムスメのお財布やら、エコバッグやら色々と作って。
そうしてるうちにあっという間に3月も終わりです(^^
明日から仕事、頑張りまぁす( ̄∀ ̄ )

このブログも・・・・頑張りまぁす(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育児休暇、ついにあけちゃいましたか。
休みが終わるころになると
やりたいことが増えてくるって
わかる~~☆
でもはなこサンの休暇は
すごく充実してたんじゃないかな~、と
思います。お裁縫や料理、うらやまし・・・(^^)

新年度、保育園や学校やお仕事と
いろんなエピソード増えますね。
私個人的に娘サンが気になるっ♪
(ファンですから☆)
これからもブログ、楽しみにしてます♪

Re: No title

>えすてばんさん

んだの、ついに明けでまった~( ̄∀ ̄ )・・・
もっと色々やりたいことあったけど(家のこと)、
結局自分の趣味に走ってしまいましたw
今日は次男坊の入園式だった~。
ウチのムスメさん、いきなり「お姉ちゃんです!」と名指しされて固まってた(笑
えすてばんさんとこの次女ちゃんは、頑張って歌ってたよ~(´∀`)

No title

育児休業だったんですかぁ!
子育てお疲れ様でした(^0^*

家のカミさん、育児に精を出しすぎて?
数年前にリストラになっちゃいました。
それからというもの、働く気が全く無い様で
我が家の財政はピンチの連続です(T▽T)

あ、すっかり嘆いちゃいました(大汗)

Re: No title

>ポン太さん

んだの、結構長い間休んでました~。
1年半くらいかな??
奥様、リストラですかぁ・・・(´・ω・`)
それは大変でしたね・・・
二馬力から一馬力になると、やっぱりちょっとキツイですよねきっと。
ポン太さん、カワイイ娘さんたちのために頑張ってくださいね~ヽ(^O^)ノ
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
