スポンサーサイト


自家製酵母ベーグル、リベンジ!

夏期休暇も残すところ、今日明日限り。
自家製酵母のベーグルに挑戦です。
以前失敗しているので、リベンジ!
今日は甥と姪が遊びに来る予定だったので
まず、出かける前に仕込み、一次発酵。
帰って来たら、いい具合に発酵していたので、成型、二次発酵。
夕方茹でて焼きました♪
ベーグル焼き上がり
ひょ~、今回はうまく行ったようです!
中はと言うと、
もちもち♪
いい具合に身が詰まってて、もちもち感バッチリ。
まあ、昨日買ってきたベーグルが、イマイチもちもち感に欠けていたのでうれしいです。
つまみ食いしたら、酵母の(リンゴジュースの?)ほのかな香りがしてなかなか(゚д゚)ウマー。
もう少し表面がつるんとなれば最高の出来なんだけど。
まだまだ修行が必要なようです。
(写真がどうもボケてまして、申し訳ありません(´Д`;)

今日は甥と姪と一緒に、久しぶりのカラオケに行きました。
いつもは嫌がるムスコも、今日は一緒に歌って楽しそうでした。
また行こうね~(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~!!

こんばんは♪
自家製酵母ベーグル☆☆
ブログを拝見した途端お腹が「ぐ~!!」
さっきご飯を食べたばかりなのに、ものすごく
パンを食べたくなりました(^▽^)
はなこさんの「パン」は本当にX2美味しそうで、それを食べれる、お子様や旦那様が羨ましいです(^▽^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

terasuさんへ

いらっしゃいませ(´∀`)
今回のベーグルは、もちもち感はバッチリなんですが、何せ表面がしわしわ。
うまくいくと、もっとつるんとするんですよ~。
でも、terasuさんが褒めてくださってとてもうれしいです♪
また頑張ります☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
