スポンサーサイト


ねぶた出陣

ごぶさたしております…
4月から仕事復帰して約4ヶ月、落ち着くはずの7月も全然落ち着かず
8月も全然余裕のない感じで仕事は進んでおります…(--;

でもでも!!
ねぶただけは!!!!出られなくても絶対見る!って感じで
本日、多分ねぶた祭り史上初めての「お祭り広場」というタイトルの
本番前にねぶたをコースに全部配置しちゃおうというイベントがありました。
本当のねぶた祭りは、ねぶたとお囃子と跳人が運行コースを練り歩くんだけど、
この「お祭り広場」はねぶたとお囃子だけがコースに並んでいるだけのもの。
でも、これってねぶたの間を好きに歩いてすごく近くで見られる、とてもいい企画なんです!

で、家で黙っているわけもなく行ってきました♪

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

こんな感じで、好きなようにゆっくりと写真を撮ることができます♪
運行中の写真撮影ってとっても危険なので( ̄▽ ̄;

跳人の鈴の音がないのはちょっと寂しい感じがしますが、お囃子の音がそれを忘れさせてくれます(^^

青森ねぶた2010

来年はお囃子も復活するぞ~!と誓ったワタシとムスメでした( ̄∀ ̄ )

来年以降もこのイベント、やってくれるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたかったんだけど用事で行かれずざんねん~><
動かないねぶたはどんですか?
写真は撮りやすいよね~~~^^
ゆっくり見れるっていいなと思う^m^
是非来年も~だよね。

Re: No title

>ぶぅははさん

動かないねぶたは・・・自分が動いて見る!(笑
写真は思う存分撮れます!
躍動感のある動いてるねぶたを撮るプロだと全然ダメでしょうが
思い出に残すのに撮るだけであれば、これ以上のことはないです!
ホント、毎年やって欲しいです(´∀`)

No title

やっぱねぶたは良いですね~♪
今年は青森ねぶたに行こうと思ってたんですが、
あまりにも暑くてどこにも行く気になれずでした( ̄∇ ̄#)
来年は行くぞぉ!!

Re: No title

>ポン太さん

お返事遅くなってゴメンナサイ(´・д・`)

ねぶた、やっぱり近くで見るのがいいですよ!
ぜひぜひ来年来てくださいね~♪
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
