スポンサーサイト


久しぶりに本を買いました

変な給食

久しぶりに買ったのは、幕内秀夫さんの本ー。
本当にこんな給食でてるの?!とびっくりしちゃう、本。
まあ、こんなのが毎日ではないにせよ、出ちゃってるんですよねー。きっと。
ワタシだけでなく、ムスコが興味を持ったらしく(一番身近だから)
「これ、やべーよ~」「給食にたこ焼き、ありえねー」とかブツブツいいながら
一生懸命読んで(見て?)いました…
まあ、ムスコの反応を見る限り、我が家の食育も成果が出ているのかも~と
ちょっとうれしかったりするんだけど(^^

もうひとつは
浜内千波さんのレシピ本

最近お気に入りの浜内さんの本~。
浜内さんの本は初めて買ったかも。
蒸し炒め、とか蒸し煮とか食材自身の水分もしくはほんの少しの水分だけで
油をほとんど使わずに火を通す料理法です。
今まで使っていたフライパンの蓋は、だいぶイカレてたし、
ガラス蓋、早速買ってやってみました~。
簡単だし、ヘルシーでイイ!おいしい♪
もう一冊同じ感じの本があるらしいので、それも見たいなー。
つーか、いいフライパンも欲しくなったぞー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜内さんの本、立ち読みしてます(笑
でもそろそろ買いかな~?
秋は色々美味しい本に目が行きますです(笑
給食の本、興味ある!こっちが先になりそう^m^
最近の給食は品数が減ったせいか、これで食べてるの?と思う時が多いです。
作ってもらって文句は言えませんけども~(笑

ヤフーにログインできなくて(セキュリティーがどーのこーのと)
コメントできないからこちらに^^
はなこさんのお弁当の写真ナイス!見やすくていいよ~^^
いいことなかった?ファイト!
そういうあたしもいいことなくて、どよ~ンだけどね(笑

Re: No title

>ぶぅははさん

このコメはぶぅははさんだよね~?(笑
給食は、その地域とそこの方針(?)で全然違うもんだな~と。
一応、我が地域はご飯中心の献立だけど、実際みたことないのよね( ̄▽ ̄;
(ワタシが去年参観日で見た時は、たまたまパンでした…)
試食会に参加したいんだけどな~。

お弁当の写真、あんなんでいいでしょうか~。
自分でも見やすくていいんだけど(笑
写真って、難しい~( TДT)

No title

あ、そんです。
あたしでした(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
