スポンサーサイト


ダブルバースデー

12日、13日はダンナ、ムスコの誕生日。
我が家ではお盆どころではありません(´Д`;
ムスコは3才になりました♪
ムスコが生まれるとき、ダンナと同じ12日に
陣痛が始まったんですが、なかなか出てこられなくて
13日にずれ込んじゃったの。
何はともあれ、ハッピーバースデー♪
二人とも誕生日おめでとう。
ピーチチーズタルト
バースデーケーキはナンにしよう?とずいぶん悩みました。
ただ、生クリームのケーキは溶けてしまいそうだし(´Д`;
手間はかかるんですが、チーズタルトにしました。
冷やして食べるとおいしい、とのことで・・・。
レシピはたかこさんの本から。
どうしても黄桃を乗せたくて、勝手に乗せて焼きました。
さっぱりさせたかったので、レモン汁を多めに、
ついでにオレンジも乗せてみました。
味見はこれからの予定。楽しみです。

昨日、無印に行きたくて寄った駅ビルに
新しい知らないパンやさんが出来ていたので、チェック!
ベーグルを発見したので、買ってきました。
プレーンベーグルと黒糖ベーグル、もう一つはメープルスコーンです。
ベーグルちゃん♪
黒糖ベーグルをそのままいただいてみたんですが、
これ、もちもちいい感じ。結構私好みのベーグルです。
ただ、やっぱりベーグル専門店のベーグルには
かなわないかな・・・
ほのかに甘くて懐かしい感じのベーグルでした。
結構これイケル。自分でも作ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
