スポンサーサイト


5/28~6/1のお弁当

新しい週が始まる前に、駆け足で先週のお弁当

5/28のお弁当
5/28のお弁当

☆5/28のメニュー☆
唐揚げ
ベーコン入り卵焼き
ウドの酢味噌
きゅうりの酢の物
ご飯、梅干し

運動会の代休で、ムスコ弁当も~(上のやつね)。

5/29のお弁当 
☆5/29のメニュー☆
アスパラのハム巻き
ネギ入り卵焼き
セロリサラダ
エリンギソテー
ご飯、うめぼし

5/30のお弁当 
☆5/30のメニュー☆
おにぎり
デミグラスソースハンバーグ
にらたま炒め
茹でブロッコリー

やっぱりお弁当三段は、洗うのが大変('A`)ヴァー

5/31のお弁当 
☆5/31のメニュー☆
エビフライ
かぼちゃのバターソテー
キャベツのナムル
おにぎり

この日は、保育園の遠足で…

5/31のお弁当 

こんなん感じでした。
大人の弁当のキャベツの代わりにマカロニサラダ~
内容は、すべて子供たちのリクエストでした(^O^)

6/1のお弁当 
☆6/1のメニュー☆
ほたて丼
ぜんまいの生姜醤油和え
ミニトマト

ほたては、いただきものの稚貝を蒸しておいたのを
使いました☆彡
ちょっと天かすを入れてコクだし。
週の終わりは、丼でフェイドアウト…(笑


今週末は、保育園の運動会のおみやげ考えたり

入院中のお友達のお見舞い行ったり

庭木の枝切ったり

なんやーかんやーで

あっという間に終わりました~。


ちょっとあんまり休めなかったけど

あすからもまた頑張ります~(・∀・)


来週末は、久しぶりのスイミングにもいくぞ~(おー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三段弁当はやっぱり洗うの面倒だったか~^m^
作るのはいいけど帰ってきてからの洗い物は少ない方がいいよね!
おにぎり可愛い!私、キャラ弁なんて作ったことないわ~(笑

Re: タイトルなし

> ぶぅははさん

三段弁当ね…蓋もあって、面倒~('A`)
やっぱ一段弁当、わっぱが取りわけ洗いやすい!
お弁当の見栄えもいいし、わっぱがいい~。

あのおにぎりは、「キャラ」というのか微妙ですがw
顔をつけて~!とのリクエストだったのでこんな感じになりました~。
コレ以上は無理ー(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
