

シリコンスチーム型でパン♫

最近、濱田美里さんのシリコンスチーム型付きの本を買った~


シリコンスチーム


なんで買ったかというと、型の大きさがちょうどいい(1000cc)

粉200gで、色々バリエのパンが焼ける~

・・・っちゅうことで~

ウインナーチーズ 

雅姫さんのまねっこして、ウインナー巻いて~


ウインナーチーズ 

溶けるチーズ乗せて~


ウインナーチーズ 
焼き上がり~♫

シナモンロール 

これは、シナモンロール~(夜、暗がりのキッチンで焼いた~w)

山食 

ポコポコ食パン~


ハムチーズ 

今焼けた、ハムチーロール~



このレシピ、ちょっと前に流行ったレンジパンとほぼ同じ。

違うのは、イーストの量が少し少なめなのと、

水分が少し多いんじゃないかな~ということ。


水分が多いことで、時間が経ってもしっとりパンになります(^^)


ワタシは、粉200gに対してイースト3gまで減らしましたが

ちゃんとうまく焼けましたよ~(^^


なんと言っても、利点はあっという間に焼けること。

1時間で焼き上がります!!


子どもと焼くのに、あまり待たなくていいからいいかも♫


せっかちさんもぜひ挑戦を!!


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~いっぱい焼いてるね!
手軽に焼けるって大切だと思います^^
粉200gってちょうどいい量かもしれないですね~^^
そうそう、Oven39のパン教室に行ってきました^^
楽しかったです^^

Re: タイトルなし

> ぶぅははさん

またまたお返事遅くなってゴメンなさーい(´・ω・`)

粉200g、毎日焼くのにいい量です~
食べきりサイズというか・・・消費と焼くペースが
結構いい感じだと思います(^^

パン教室行ったんですね~
先生がいい感じよね(^m^
アタシもまた行きたいなー(*´ω`*)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
